通販は利用NG、佐川急便が開始する航空便を利用した東京23区への即日配送サービス

個人宅への配送はできないサービスで、通販・ECでの利用はできない

中川 昌俊

2016年3月18日 15:00

佐川急便は3月22日から、全国からの荷物を東京23区内に当日中に配送する「23区即日配達サービス」を開始する。ただ、個人宅への配送はできないもので、通販・ECでの利用はできない。

遠隔地からの荷物の配送に航空機を利用、17時までに羽田空港に到着した荷物を21時までに配達を完了させるサービス。主に商品調達などの利用を見込んでいるとしている。

「23区即日配達サービス」は、飛脚航空便を利用して、東京23区に配送を依頼された荷物を当日中に配送するもの。14時までに羽田空港に到着した荷物は18時までに、17時までに羽田空港に到着した荷物は21時までに配送する。引き受け締め切り時間は申し込み地域の空港によりフライト時間が異なるため、最寄りの営業所に確認が必要となる。

現状では、個人宅への配送ができないため、通販での利用はできない。しかし、将来的には個人向けサービスの展開も検討しているとしており、今後通販でも利用できるようになる可能性もある。

サービスの利用イメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00