よろしければこちらもご覧ください

趣味用品などのカタログ通販を展開するライトアップショッピングクラブが、ECサイト内のコンテンツの充実を進めている。

通販カタログで紹介するたびに高い反響がある「愛用者の声」特集を、オンラインショップでの掲載を開始。

実際に商品を愛用している消費者に、お気に入りの点、使っているシーン、コーディネートなど、着たり使った経験を通じて得た商品の魅力を紹介する内容となっている。

「愛用者の声」特集

2016年3月に東急プラザ銀座にリニューアルオープンした銀座店の店長・大沼氏が、店頭で人気の商品を紹介する「店長・大沼がお薦めするLightUp/Zekoo銀座店の人気商品」というコーナーを開設。商品1つひとつのお薦めポイントや、店頭で商品を見た人が気に入った点、使い方のアイデアなどを大沼氏が語っている。

「店長・大沼がお薦めするLightUp/Zekoo銀座店の人気商品」

このほか、直営店の情報や各種特集を実施。今後もECサイト内のコンテンツの強化を進めていくことで、ECサイトを訪れるユーザーの拡大につなげていく。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム