中川 昌俊 2016/4/13 11:30

Amazonは4月12日、アクティブシニア向けの商品を紹介する「Amazonおとなセレクトストア」を開設した。販売だけでなく、商品に関するエピソードや強みなどをしっかりと紹介。写真も大きめの画像を使用するなど、コンテンツを豊富にすることで、こだわりのあるシニアに訴求できるようなページ作りにした。

ページ制作には数々の雑誌の編集長を歴任した林信朗氏に編集に協力。 ハイクオリティな文章と写真を用いたストア作りに注力したとしている。

 日々の食に彩りを加える調味料から全国お取り寄せ商品までを集めた「食の逸品」、 日常で頻繁に使う上質な商品を揃えた「プレミアムな日用品」など6カテゴリーで編集。 さらにオープン第一弾の季節の特集として「旅名人の旅小物」「手軽にダイエット」「家族が集まる休日は焼き肉&BBQ」と3つの特集を掲載し、読み物としても楽しめるようにした。

シニアでも安心して購入できるよう、ストア上に注文や配送についての案内ページへの誘導を分かりやすく表示した。

「Amazonおとなセレクトストア」で販売する商品は約1500アイテム。紹介文や写真などを編集できるよう、すべてAmazonが取り扱っている商品のみを紹介している。

Amazonではアクティブシニアが今後、さらにオンラインストアを利用と見込んでおり、シニア向けサイトを開設したとしている。なお、Amazonがシニア層に特化したストアを展開するのは日本が初めてとなる。

おとなセレクトストア
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]