デンソー子会社が食品ECモール「地産他消市場」を開設

すでに展開しているウェブマガジン「Drive! NIPPON」から送客

中川 昌俊

2016年5月26日 9:00

ドライブ情報サービスを提供するデンソーコミュニケーションズは5月26日、全国の美味しい特産品を販売するECモール「地産他消市場(ちさんたしょういちば)」を開設した。すでに展開している国内観光&食旅情報ウェブマガジン「Drive! NIPPON」で記事コンテンツとして販売する商品を紹介することで、集客につなげていく。

「地産他消市場」は食品専門のECモールで、「NIPPONの美味しい、楽しい見聞録」をコンセプトに、専任のバイヤーが直接足を運び、一つひとつその目で確かめ厳選した、本当に美味しい商品だけを販売する。

店舗紹介ページでは商品を販売するだけでなく、いい気に関連した情報を数多く掲載。また、毎月2回、特集として各店舗の商品開発背景を詳しく伝える「拝啓、NIPPONの食づくり」で店舗を紹介する。

このほか、2014年11月から同社が発行している国内観光&食旅情報ウェブマガジン「Drive! NIPPON」との連携も行い、記事コンテンツとして各店舗の商品を紹介していく。

オープン時の出店者数は43店舗で、店舗は順次拡大させていく。出店を希望する際は、サイト内にある「出店を希望する方へ」から申し込むと、内容を確認後、出店の詳細についてご連絡がいくとしている。

地産他消市場

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