65歳以上のシニア男性に人気の商品は?「ヘアケア」が楽天市場では1位
楽天市場の購買トレンドを分析・発信する「楽天お買いもの研究所」が公表
楽天市場で65歳以上の男性が購入する商品カテゴリの1位は「ヘアケア・スタイリング」。
楽天は6月7日、楽天市場におけるシニア世代の男性に人気の商品ランキングを公表した。6月18日の「父の日」を控え、プレゼント需要を探るのが目的。
65歳以上の男性ユーザーが購入している商品カテゴリの上位5項目は、1位が「ヘアケア・スタイリング」、2位は「グラス・タンブラー」、3位は「リクライニングチェア」、4位は「シェーバー・バリカン」、5位は「掃除機・クリーナー」だった。
ヘアケア用品やグラス、リクライニングチェアなど、実用性が高く継続して使う商品の人気が高い。
本調査は、楽天市場の販売トレンドに基づいて新たなライフスタイルのヒントを提案する連載コンテンツ「楽天お買いもの研究所」にて実施し、「父の日特集号」で公表した。
集計期間は2016年4月1日~2017年3月31日。日用品や季節商品などは集計対象から除外している。
「楽天市場」では6月18日の「父の日」に先駆け、「父の日特集 2017」の特集ページを開設した。グルメ商品や酒といった定番ギフトの他、本調査でランキング上位となったヘアケアグッズやタンブラー、リクライニングチェアなども取り揃えている。
これは広告です