よろしければこちらもご覧ください

ネットショップ向け支援サービスを展開するアイルは9月30日、ネットショップ管理システム「CROSS MALL(クロスモール)」をインターネットショッピングモール「Qoo10(キューテン)」に対応させた。他のモール店と同様に商品情報や在庫情報、受注情報の一元管理が可能になる。「キューテン」を利用する店舗が増えているための対応。

「Qoo10」は、ジオシスが提供しているインターネットショッピングモールで、会員は女性を中心に 400万人超。ファッション、ビューティー、デジタル関連、ホーム・食品などをメインにさまざまな商品を扱っている。初期費用・固定費用が無料で、手軽に出店できるのが特徴。

「CROSS MALL」はすでに楽天市場、ヤフーショッピング、DeNAショッピング、アマゾン、ポンパレモールなど国内主要モールに対応。これまで顧客の要望に応えるため、対応サイトを増やしてきた。今回のキューテンへのシステム対応も多くの要望があったため。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 
タグ: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム