株式会社ロックウェーブ、株式会社E-Grant、ソフトバンクペイメントサービス株式会が、無料セミナー・相談会を共同開催する。有名企業が取り入れているサイト構築方法とCRM施策、EC決済状況を公開する。

講演内容

  • 最新のGoogleの動向を踏まえ上で、Googleが推奨するレスポンシブwebデザインを導入することによる効果事例やそのポイント(ロックウェーブ)
  • 成長している企業が力を入れて取り組み始めているCRM施策に焦点を当て、自社におけるCRMの取り組み方から具体的なメールマーケティングをご紹介(E-Grant)
  • 最新のオンライン決済状況について(ソフトバンクペイメントサービス)

セミナー概要

日時2014年10月17日(金)13時00分〜(12時半受付開始)
会場東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング11F
(ゆりかもめ線「汐留駅」徒歩1分、都営大江戸線「汐留駅」徒歩3分、JR線・東京メトロ銀座線「新橋駅」徒歩13分、都営浅草線「新橋駅」徒歩10分)
http://www.softbank.jp/corp/about/profile/access/
参加資格EC事業者様もしくはEC事業者支援をしている会社様
・ 事業内容が明らかに分かること(WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
・ 名刺があること(当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)
・弊社が競合他社とみなした場合、御参加をお断りする事がございます。
費用無料(事前登録制)
定員30名
申込https://secure.uchideno-kozuchi.com/form/seminarform.html
主催株式会社ロックウェーブ、株式会社E-Grant、ソフトバンクペイメントサービス株式会社

タイムテーブル

13:00〜14:00ECサイトは一つでいい! 運用が劇的にラクになるGoogle基準のネットショップ構築方法とは
レスポンシブECサイトが必要とされる背景/レスポンシブ導入メリット・デメリット/レスポンシブECサイト構築事例(雑貨、アパレルなど)/レスポンシブECサイト導入の注意点やポイント/レスポンシブ導入効果/aishipR導入のポイント解説 など
株式会社ロックウェーブ 代表取締役 岩波 裕之 氏
14:10〜15:00業界初!顧客LTVを最大化させ、リピート売上を劇的に上げるCRM施策
新規顧客獲得のマーケティングに頼る売上拡大の限界やその獲得効率が悪化している中、いかに既存顧客を活性化させ、リピート売上を上げ続けるのかが企業の重要な課題になります。今回のセミナーでは既存顧客を育成・活性化させ、いかにリピート売上を上げていくのか、最新のCRM施策事例を踏まえ、自社で行なうためのポイントと具体的なCRM施策をお伝えします。
株式会社E-Grant  取締役COO 北川 健太郎 氏
15:00〜15:30最新のEC決済事情
スマフォ等の新しいアクセスデバイス、ソーシャルを活用したEC。それらに的確に対応していくには決済手法の選択も重要です。最新オンライン決済状況についてお話します。
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 西日本営業 藤本 利久 氏
15:35〜15:55個別相談会
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 
内山美枝子

内山 美枝子

ネットショップ担当者フォーラム編集部

雑誌、書籍、各種PR冊子など、紙媒体の編集・制作を経て、2014年「ネットショップ担当者フォーラム」の立ち上げに参加。図や表を作るのが得意です。難しい話をわかりやすく、面白い話はさらに面白くお伝えしたいと思っています。静岡県浜松市出身の猫好き。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム