ワイン

通販新聞ダイジェスト

ベルーナ安野社長が語る事業再編&成長戦略。売上高2900億円をめざす「専門通販のグロース」「紙とECの融合」とは?

カタログ通販大手のベルーナが事業再編に乗り出している。幅広い事業を手がけているが、苦戦分野も多いベルーナ。再編の狙いと、各事業の成長戦略を安野社長に聞いた
通販新聞[転載元]10/3 7:00221

千趣会子会社がグルメ通販を強化。ワイン専門店を食品カテゴリー全般を扱う「暮らすグルメ」へ刷新

千趣会子会社のウェルサーブは、ワイン専門の通販サイトをグルメのECサイトに刷新した。食品カテゴリー全体に売り場を拡大する
高野 真維2023/2/17 7:30220

アマゾンがワインの頒布会をスタート

3万1752円と、1万5876円のコースを用意。3か月(3回)にわたって商品を届ける
瀧川 正実2017/5/17 11:302050

専門家がワイン選びを電話でサポートする「Amazonソムリエ」を開始

ワインを購入するユーザー層の拡大や利用頻度の増加につなげる
中川 昌俊2016/2/5 12:0097100

アマゾン、初の温度管理対応倉庫を稼動してワインの定温管理を開始

定温を維持して配送する有料サービス「保冷お届けサービス」も開始
中川 昌俊2015/8/20 10:30971

ワイン情報共有アプリと連携したワインの定期販売サービスを開始、カカクコム

女性下着販売に次いで2つ目のECサイトで、新規事業として強化する
中川 昌俊2014/10/15 7:00460

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]