アマゾンがワインの頒布会をスタート

3万1752円と、1万5876円のコースを用意。3か月(3回)にわたって商品を届ける

瀧川 正実

2017年5月17日 11:30

アマゾンジャパンは5月16日、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」でワインの頒布会「Amazonワインクラブ」を開始した。

3万点以上のワインを取り扱う「Amazonワインストア」専属の専門家「Amazonソムリエ」とワイン専門店が協同。厳選したワインを一定期間決められた頻度で指定の場所に配送する。

「Amazonワインクラブ」の開設にあたり、ワイン専門店のエノテカと協業。2コースを用意した。

・3万1752円のコース(世界のプレミアムワインが飲み比べできる赤・白・スパークリングの3本セットを3か月にわたって配送、合計9本)
・1万5876円のコース(世界の銘醸ワインが飲み比べできる赤・白・スパークリングの3本セット、赤ワインの3本セット、白ワインの3本セット、エノテカのベストセラー赤ワインの5本セットの4種類から選択可能。3か月にわたって届ける。3本セットの商品は計9本、5本セットの商品は計15本)。

初回注文分は、注文から1週間以内に発送。2回目以降は毎月15日頃に手元に届くようにする。

アマゾンジャパンは5月16日、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」でワインの頒布会「Amazonワインクラブ」を開始

厳選したワインを頒布会形式で届ける「Amazonワインクラブ」(画像は編集部がキャプチャ)

アマゾンでは2014年に酒類の直接販売をスタートし、ワインのほか、ビールや日本酒、焼酎などを販売。2015年には温度管理対応倉庫の稼動を始めた。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00