クロネコメール便 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止、代替サービスとして3サービスを用意

法律に違反する信書の送付の恐れがあるとして2015年4月1日から新サービスに切り替える

中川 昌俊

2015年1月22日 18:30

  • 133
  • 23
  • 物流・配送

元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識
廃止になる「クロネコメール便」の代替策はあるのか? 通販・EC事業者がとるべき対応策とは

クロネコメール便廃止でEC会社が採るべき対策は配送会社のメニューを知り、目的に応じた複数のサービスを効率よく使い分けること

鎌野 誠司

2015年1月30日 10:00

  • 91
  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
「クロネコメール便」廃止の背景と、小型荷物向け「宅急便」新サービスなど巡るヤマト運輸の目算

「クロネコメール便」は13年度で取扱冊数約21億冊、売上高約1200億円の規模を擁する主力サービス

通販新聞

2015年2月3日 10:00

  • 24
  • 物流・配送
  • ニュース

送料上限は164円、メール便の代替サービス「クロネコDM便」の内容をヤマト運輸が発表

「クロネコDM便」以外の、通販の荷物にも対応する新サービスについては公表していない

中川 昌俊

2015年2月24日 11:30

  • 23
  • 物流・配送

通販新聞ダイジェスト
ヤマト運輸社長が語る、「クロネコメール便」廃止の真相と「宅急便」新サービスの中身

新サービスは「BtoCの通販事業者様が発送される商品のプレゼンスを上げるサービスになる」

通販新聞

2015年3月2日 8:00

  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

クロネコメール便廃止の代替新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」を発表、ヤマト運輸

小さな荷物を専用BOXで送る「宅急便コンパクト」は594円から、ポストに投かんする「ネコポス」の上限は378円

中川 昌俊

2015年3月3日 17:30

  • 80
  • 物流・配送

通販新聞ダイジェスト
ヤマト運輸の新サービス「宅急便コンパクト」「ネコポス」に通販企業が熱視線を送る理由

既存法人顧客への説明ではサービス内容が評価、「予想以上に反響が大きい」という

通販新聞

2015年3月30日 7:00

  • 195
  • 物流・配送
  • ニュース

元ドライバーが明かす宅配業界裏事情 配送トラブルを無くすために知っておきたい豆知識
納品書も信書? 宅配便での送り方は? 知ってると役に立つ豆知識

信書に該当する納品書・請求書は、なぜ宅配便の荷物と同梱してもいいの? ゆうパックでも送れる? 信書便ってなに? 意外と知らない、知っておくと役に立つ郵送方法の豆知識を解説します。筆者が実際に「飛脚特定信書便」を使ってみたレポートも掲載。

鎌野 誠司

2015年4月3日 8:00

  • 37
  • 141
  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

ヤマト運輸の新サービス「ネコポス」「宅急便コンパクト」の詳細と反響を担当者に聞いてみた

ヤマト運輸法人営業部 ECソリューション課の中西優マネージャーに話を聞いた

中川 昌俊

2015年4月6日 10:00

  • 324
  • 物流・配送
  • 事例・インタビュー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00