デジタルトランスフォーメーション とは 意味/解説/説明

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海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing
一歩先を行く海外の最新オムニチャネル――メイシーズ、ターゲット、Farfetchの事例

「Maycy’s(メイシーズ)」「Target(ターゲット)」「Farfetch(ファーフェッチ)」の“次のオムニチャネル”とは?

株式会社ecbeing

2018年7月11日 8:00

  • 74
  • 22
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
デジタル化を進める三越伊勢丹ホールディングスの新たな成長戦略とは

グループの目指す姿を「ITと店舗、人の力を生かした新時代のプラットフォーマー」(杉江俊彦社長)としている

通販新聞

2018年11月29日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing
小売事業者とEC企業の競争力を高める「デジタルトランスフォーメーション」とは?

米国では「小売企業でECと実店舗の組織などが切り離されているのは“RED FLAG”(赤旗)である」とも言われている

株式会社ecbeing

2018年12月17日 6:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

日本はデジタルシフトが遅れてる? デジタル化の阻害要因上位は「予算」「リソース」「組織内のスキル」「ノウハウ」「戦略とビジョン」の不足

デルテクノロジーズが42の国と地域で企業のデジタル化の進捗状況を調査した

渡部 和章

2019年2月4日 7:00

  • 49
  • 業界動向
  • 調査

「完成イメージが違う」。サイト&サービスの開発現場と責任者&経営側の認識のズレを解消し、ローンチする方法はありますか?

システム開発時、完成イメージが具体化しないまま開発に着手すると、ローンチの遅延や、開発費用の膨張などさまざまなトラブルにつながる。こんな問題を未然に回避し企業のDXを支援するプロトタイプ開発支援サービス「protoTyper」を取材した

公文 紫都, 藤田遥

2020年7月6日 8:00

  • 47
  • 運営
  • 開店
  • 事例・インタビュー

小売り・メーカーのDXを推進するID-POSデータの活用法とは? 市場創造を実現するための7つのアプローチ[7/2オンライン開催]

食品スーパー、総合スーパー、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンターらを対象にした、小売りが DX(デジタルトランスフォーメーション) を推進するために必要なID-POSデータ活用や市場創造メソッドを学べるオンラインウェビナーを、グランドデザインが7月2日に開催

公文 紫都

2020年6月26日 12:00

  • 業界動向

商品棚で来客属性に適した販促コンテンツ配信、デジタル活用し対面接客をサイネージで代替

商品棚で来客属性に合わせて最適なデジタル販促コンテンツを配信する「コネクテッドシェルフ」をTANA-X(タナックス)とリコーが共同で開発。商品棚の前に訪れた見込み客に対し、年齢や性別など属性に合わせて最適な販促コンテンツをダイナミックに表示する

瀧川 正実

2020年6月26日 11:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

顔認証のキャッシュレス+AIテクノロジー活用の未来型無人化店舗とは

未来型無人化店舗の名称は「SECURE AI STORE LAB」。最新のAI(人工知能)テクノロジーの活用によって、顔認証によるキャッシュレス決済、無人化による店舗運営を省人化・最適化を実現する実店舗

石居 岳

2020年6月29日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「1秒の読み込み速度がECサイトの明暗を分ける」――小売事業者はデジタルエクスペリエンスの重要性を理解しよう

デジタルシフトに遅れをとっていた企業だけでなく、すべての企業にとって、今があらゆるレベルでデジタル化に取り組むべき時。どのように対応していくかが、今後数年間の小売業の行方を左右することになるでしょう

Digital Commerce 360

2020年7月2日 8:00

  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

【中小メーカーのDX調査】卸販売のデジタル化は約6割、EC利用者の半数が「売上増加」を実感、約4割が「人材不足」の課題

全国の従業員規模300人以下の物販系中小メーカー勤務者514人に、ラクーンコマースがコロナ禍におけるEC活用・DX推進に関する実態調査を実施した

石居 岳

2022年1月25日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

共通IDの導入+メタバース活用など阪急阪神が進める「DXプロジェクト」とは

「阪急阪神DXプロジェクト」は、①顧客を「知る」②顧客に「伝える」③顧客が「デジタル時代の利便性」を最大限享受できる④グループの強みであるコンテンツを磨き上げる――とうい4つの取り組みを推進する方針

石居 岳

2022年5月23日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

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