公益社団法人日本通信販売協会 とは 意味/解説/説明

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知っておきたい! ECモール店運営の悩みを解決する場「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」の実績&利用メリット

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)が運営する、ECモール出店事業者のための「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(DPCD)」の活用利点と実績を、JADMA万場徹専務理事のインタビューを交えて解説します

高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年11月22日 8:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「送料無料」表示を見直す場合は「送料弊社(社名)負担」などコスト負担の明示を。「小売業全体で取り組むことを希望」

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)は「送料無料」表示が法規制化される場合、「送料弊社(社名)負担」などコスト負担を表示するよう求めると提言した

瀧川 正実

2023年9月6日 8:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 行政・法律

大手ECモール出店事業者の相談を受け付ける「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」、前年度情報提供件数は2045件。改善状況は?今後の課題は?経産省担当者に聞いてみた

経済産業省が2021年4月に設置した「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(DPCD)」。設置から2年半が経過するなかでどういった成果を出しているのか。経済産業省の担当者に聞いた

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年1月9日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「比較広告・No.1表示」「体験談」「カウントダウンタイマーや在庫表示」は気を付けて! JADMAが指摘した問題のある広告手法の類型は?

JADMAは「『2023年度版 通販広告実態調査報告書』を通じて、通販企業が自主的な改善の取り組みを行って健全な発展を遂げることにより、通販業界全体への消費者の信頼が増すことを期待している」とした

松原 沙甫[執筆]

2024年4月18日 9:30

  • 集客
  • 広告
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

JADMA梶原会長の年頭所感。「楽しく、便利な通販」「世の中をもっと楽しくする通販」をめざす

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)の梶原健司会長は「誰もが安心して利用できる『安全で健全な通販』を確立してゆく事が重要ではないかと捉えています。その上で、JADMAのコンセプトである『楽しく、便利な通販』『世の中をもっと楽しくする通販』をいつもめざしていく」と述べている。

瀧川 正実

1月7日 10:00

  • 業界動向

JADMAなど業界5団体、機能性表示食品公正競争規約の準備室を設置

準備室では、公正競争規約の内容と公正取引協議会の体制を検討していく

鳥栖 剛[執筆]

7月11日 9:30

  • 業界動向
  • 行政・法律

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