TSI とは 意味/解説/説明

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この先の小売・ECに求められるユニファイドコマース戦略とは? 2020年の振り返りから2021年以降のEC業界をecbeing林社長に聞く

コロナ禍の2020年、EC業界における変化を振り返りつつ、2021年注目の戦略「ユニファイドコマース」や「ecbeing」の注力施策について、EC構築実績1300サイトを超える「ecbeing」の代表取締役の林雅也氏が語る

キヨハラサトル

2021年3月31日 9:00

  • 150
  • 集客
  • 売上向上
  • アクセス解析
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

しまむらや大手小売のEC事業に見る実店舗とネット通販のシナジー、店舗受け取りの効果

しまむらのECサイトを通じた店頭受け取りの顧客は、買上点数、客単価は大幅向上。ユニクロ、TSI、ベイクルーズなど店舗とECを併用する顧客の客単価は、シングルチャネルを大きく上回る

瀧川 正実

2021年6月8日 10:00

  • 24
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 事例・インタビュー

顧客に“所持”されるアプリは何が違う? WEGO、ビームス、ナノ・ユニバースが語るアプリ戦略

『マーケターのためのアプリの教科書』(インプレス刊)出版記念特別セミナーレポート

大村 マリ

2021年11月9日 9:00

  • アプリ
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  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

ナノ・ユニバース、実店舗でのパーソナライズ体験などをオンラインの顧客行動データと店舗在庫データで実現する実証実験

TSIが展開するアパレルブランド「ナノ・ユニバース」の3店舗で、実店舗でも来店者1人ひとりがパーソナライズ体験を受けることができる顧客視点での店舗体験の実証実験を行う

石居 岳

2021年11月26日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ハンガーやビーコンで顧客の行動をデータ化、「実店舗でもECと同様のパーソナライズ体験」に挑むTSIの取り組み

ハンガーに装着したセンシングデバイス、「姿見」「試着室」に設置したビーコンなどから、顧客の行動情報や商品に対する興味度を把握する

石居 岳

2021年12月17日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

TSIが「ナノ・ユニバース」全店舗に「LINE STAFF START」を導入

スタッフに紐づく顧客をつくり、エンゲージメント向上やスタッフインフルエンサー育成をめざす

藤田遥

2023年5月8日 7:00

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  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

“ライブ配信を見ながら買い物”ができるアルページュのスタジオ併設の実店舗、その効果と手応えは? 野口専務に聞いてみた

レディース向けアパレルのアルページュはコロナ禍以来、OMOの取り組みを加速させている。その一環で開店したライブ配信スタジオ付き店舗の狙いやメリットを聞いた

高野 真維

2023年10月10日 8:00

  • 集客
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  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

TSIホールディングスが各ブランドのEC基盤を「Shopify」へ移行。「MIX. Tokyo」もリニューアルへ

TSIホールディングスでは中期経営計画の一環で現在28%のEC化率を3年後に35%に高めることを目標に掲げている。2025年2月までに現在30超あるECサイトを集約し運営を効率化。2027年2月期には約5億円の収益改善効果を実現させる考え。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月28日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
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  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

ヤマダデンキのECと実店舗の連携策・AI活用、TSIの新たな買い物体験作り、ECで活躍できる人材など全50講演超のECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ担当者や有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月12日 9:00

  • AI
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  • セミナー・イベント
  • お知らせ

アパレルECの展望、ヤマダデンキのオムニチャネル戦略から学ぶ! 業界トップ企業の事例が学べる無料イベント【5/27+28開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

5月20日 10:30

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  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「本業は洋服屋、お客さまが求める買い物体験を作り出す必要がある」。TSIがデジタル体験アナリティクスを導入した理由

「デジタル専門チームは、リニューアル直後の『mix.tokyo』を売り場としてより多くのお客さまに利用いただけるように常にアップデートをしていくのはもちろん、改めて『本業は洋服屋』であることを自覚して、お客さまが求める買い物体験を作り出す必要がある」とTSIの岸武洋氏(EC事業統括部 副統括部長)は言う。

鳥栖 剛[執筆]

6月2日 8:30

  • AI
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  • コンテンツマーケティング
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向

TSIホールディングス、デイトナを買収。期待されるシナジー効果は? ECプラットフォームはどうなる?

デイトナの子会社化によりブランドポートフォリオ拡充のみならず、TSIに不足している領域に多くの強みや特徴を持つことから、相互補完関係を期待することができ、シナジー効果が期待できるとした。

鳥栖 剛[執筆]

7月18日 6:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

中川政七商店+TSIの事例に学ぶ、AIを活用してECで成果をあげる方法&成功のポイント【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

10月30日 9:00

  • AI
  • 売上向上
  • 運営
  • セミナー・イベント

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