藤田遥 2022/12/13 8:30

ZETAは、ECサイトにおける商品購入までの動線を自動最適化することで、ユーザーにとって関心が高い商品ページとの出会いを創出し、カートイン率、CVR向上を図るサービス「ZETA Tracking」の提供を開始した。

検索回数、離脱率などのデータを取得可能

「ZETA Tracking」は、検索キーワードや検索条件といったクエリに対するカートイン率、CTR、離脱率などのデータを分析し、商品購入までの導線を自動最適化することでユーザーにとって関心が高い商品ページとの出会いを創出し、カートイン率、CVR向上を支援するサービス。

取得できるデータは次の通り。

  • 検索回数
  • 離脱数/離脱率
  • 商品詳細ページ遷移数/遷移率
  • カートイン数/カートイン率
  • ページ送りをして、詳細ページに遷移した数
  • ページ送りだけして離脱した数
  • 商品詳細ページでカートインした数
  • ページ送りをして、商品詳細ページでカートインした数
  • 購入数

「ZETA Tracking」の機能を活用し取得した検索データは、SEO施策、サイト内のに人気・注目キーワード表示などにも活用できるという。

サービス提供に際し、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携。「ZETA SEARCH」利用中のサイトにおいてタグ設置のみで「ZETA Tracking」を利用できる。今後、そのほかの「ZETA CXシリーズ」との連携も予定している。

ZETA ZETA Tracking EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携
EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]