ZETAがカートイン率、CVR向上を支援するサービス「ZETA Tracking」の提供を開始
サービス提供に際し、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」との連携を開始した
ZETAは、ECサイトにおける商品購入までの動線を自動最適化することで、ユーザーにとって関心が高い商品ページとの出会いを創出し、カートイン率、CVR向上を図るサービス「ZETA Tracking」の提供を開始した。
検索回数、離脱率などのデータを取得可能
「ZETA Tracking」は、検索キーワードや検索条件といったクエリに対するカートイン率、CTR、離脱率などのデータを分析し、商品購入までの導線を自動最適化することでユーザーにとって関心が高い商品ページとの出会いを創出し、カートイン率、CVR向上を支援するサービス。
取得できるデータは次の通り。
- 検索回数
- 離脱数/離脱率
- 商品詳細ページ遷移数/遷移率
- カートイン数/カートイン率
- ページ送りをして、詳細ページに遷移した数
- ページ送りだけして離脱した数
- 商品詳細ページでカートインした数
- ページ送りをして、商品詳細ページでカートインした数
- 購入数
「ZETA Tracking」の機能を活用し取得した検索データは、SEO施策、サイト内のに人気・注目キーワード表示などにも活用できるという。
サービス提供に際し、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携。「ZETA SEARCH」利用中のサイトにおいてタグ設置のみで「ZETA Tracking」を利用できる。今後、そのほかの「ZETA CXシリーズ」との連携も予定している。
これは広告です