「Amazon ブラックフライデー」を11/24~12/1で実施、テーマパーク「Amazon Smile Park」を3日限定で新宿に開設

アマゾンジャパンによると、年始には「Amazon初売り」の開催も予定している

松原 沙甫

2023年11月10日 9:00

アマゾンジャパンは、年末セール「Amazom ブラックフライデー」を11月24日~12月1日に実施する。

「Amazonブラックフライデー」に合わせて11月17~19日までの3日間、東京都新宿区に買い物体験テーマパーク「Amazon Smile Park(アマゾン・スマイル・パーク)」を開設。セール商品に触れることができる機会を創出する。

「Amazonブラックフライデー」に合わせて11月17~19日までの3日間、東京都新宿区に買い物体験テーマパーク「Amazon Smile Park(アマゾン・スマイル・パーク)」を開設
期間限定で開設する「Amazon Smile Park」

2023年の「Amazon ブラックフライデー」のテーマは、「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」。ご褒美に合致する人気商品、食料品、日用品なをお得な価格で販売するという。買い物がお得に楽しめるキャンペーンも実施する。

「Amazon Smile Park」は、AmazonのテレビCMに登場する商品や段ボール箱がベルトコンベアで運ばれる世界観を再現・演出。会場の「サナギ新宿」前イベントスペースでは、「Amazon ブラックフライデー」で紹介する注目商品を展示するほか、Amazonのオリジナル商品が当たるベルトコンベア式のガチャを用意する。

Amazonが年末シーズンに笑顔を届ける目的で行っているプロジェクト「Delivering Smiles(デリバリング・スマイルズ)」も実施。今年は物価高騰で家計負担が増えるなか、支援を必要としている子どもたちに笑顔を届ける取り組みとして支援金を寄付する。

なお、年始には初売りセール「Amazon初売り」の実施も予定している。

EC運営の課題・悩みを解決に導くヒントが見つかるECイベント11/21~22開催【読者の皆さんへのお知らせ

ネットショップ担当者フォーラムでは11/21(火)~22日(水)に、全50講演以上のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム2023 秋」を開催します。

ファンマーケティングの秘訣、小売り+EC戦略、「ChatGPT」活用事例、CX向上、メディア+ECのポイント、シニアマーケットの現状、OMO、越境ECなど、あなたの会社経営やECビジネスに役立つセッションを全50講演以上用意しています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00