イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
PR
最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担お悩み相談室・Web担
[運営] 株式会社インプレス
無人飛行機による商品配送、海外販売支援、自社EC支援サービスなど、アマゾンジャパンのセラーサービス責任者が米国アマゾンの革新を取り上げる
瀧川 正実
2014年5月29日 13:00
アマゾンの成長理由、日本ではまだ提供されていない米国だけの新プロダクトの詳細についてレポートします
武藤 綾子
2014年8月29日 12:00
売り場との連携を強化し、物流利用店舗のメリット高める
中川 昌俊
2014年9月11日 16:34
Amazon Pay(アマゾンペイ)は、自社ECサイトでAmazonのアカウント情報を使用し、簡単に決済ができるため、提携サイトはどんどん増えている。実装することで、消費者側の個人情報やセキュリティに関する不安を取り除くこともできる。そんなAmazon Payの仕組みと、自社サイトへの組み込み方を紹介する。「FutureShop2」を提供するフューチャーショップ社長が、導入のメリットを語った。
2015年5月12日 11:00
2010年にアマゾンが全品送料無料を導入して以降、さまざまな企業が同様のサービスを導入したが、中止した企業もある
通販新聞
2016年4月20日 7:00
アマゾンが始めた「Amazon Go」を中国EC業界はどう見ているのか? ジャック・マー氏の発言などから中国ECのこれからの変化を探ります
ebrun
2016年12月22日 9:00
2017年にアマゾンが東南アジアへ進出すると予想されるなか、ラザダはシンガポールの食品EC会社を買収するなど攻勢をかけている
Digital Commerce 360
2016年12月22日 8:00
アマゾンのクレジットカードを利用をするプライム会員に、5%のキャッシュバックを実施
2017年1月19日 8:00
「デザインコントロール」「検索機能」「カスタマイズ」「商品ページ」「ユーザー発信のコンテンツ」の5ポイントを解説
2017年2月23日 8:00
ウォルマートが提供していた配送サービスは「ECを超えた価値を提供するプライムとは比べものにならなかった」
2017年3月9日 9:00
消費者がECサイトを選ぶときに重視するポイントは、「価格」「利便性」「信頼度」「ロケーション」「サービス」など
2017年3月16日 8:00
Amazonプライムに対抗するには、「アマゾンでも手に入れられないサービスを提供する必要がある」
2017年3月17日 9:00
中国のEC事業者によると、Amazonは各国のサイトの言語翻訳を統合するため、全世界で翻訳作業の開発を進めているという
2017年3月31日 9:00
アマゾンに負けないECサイトが注力しているのは「買い物体験」「消費者との関係」「個別の関わり」「ユニークな商品販売」
2017年3月23日 7:00
米国のEC専門家は「ホールフーズが出資している食品配達アプリ「Instacart」をAmazonが受け入れれば、独自のデジタル食品店を持つことになる」と指摘する
2017年6月22日 8:00
食品ECを手がける企業は「(アマゾンのホールフーズ買収によって)より多くの消費者がECで食品を購入すれば、自然とチャンスが広がる」と考えている
2017年6月29日 8:00
Amazonと差別化するためのマーケティングにさらに投資し、顧客ロイヤリティを高めるための対策を強化する必要がある
2017年8月31日 8:00
アマゾンは「Amazon Key」の提供を通じ、家主が不在でも、第三者が家に入って作業を行い、安全に立ち去ることができる環境を作ろうとしている
2017年11月2日 7:00
アマゾンで掲載されているレビューは、自社ECサイトで販売する製品のインサイトを知る上で、素晴らしい情報源になる
2017年11月16日 7:00
Amazonはなぜリアル店舗にこだわるのか? 米国の専門誌が実店舗を活用した事業拡大戦略を解説
2017年12月7日 6:30
名称は「Discount Provided by Amazon」(アマゾンが提供する割引)で、マーケットプレイスで販売される商品の価格を自社負担で引き下げ、割引価格で提供する
2017年12月14日 7:00
アマゾンとアリババを訪問した筆者が感じた小売業の未来とは?
2017年12月21日 7:00
ドルベースの売上高は119億700万ドルで前期比10.3%増(2016年の日本事業売上高は107億9700万ドルで、前の期比30.6%増)
2018年2月15日 6:00
Bloomreachの調査によると、55%の消費者がアマゾンで最初に検索行動を行うことが判明。そのAmazonを活用して勝つための広告戦略とは?
2018年2月16日 7:00
アマゾンのレビューを戦略的に管理する方法を解説します
2018年3月22日 7:00
ネット通販で生き残って行くには、主導権を持つことが大切です
2018年5月10日 6:00
オンラインで商品を探す消費者の58%は、アマゾンで検索をスタートしています
2018年5月17日 7:00
米国アパレルECの利用先でアマゾン1位、ウォルマート2位
2018年5月24日 7:00
グーグル利用客は「何が欲しいのかを調べるために利用」。アマゾン利用客は「購入する商品を決めていて、レビューや商品の質を確かめるためにアマゾンを利用する」
2018年5月31日 7:00
浴衣は「週末のイベントへ間に合わせたい」といった急な需要が増えるケースが多く、“すぐに商品が届く”Amazonは相性が良いという
アマゾンジャパン合同会社
2018年6月6日 8:00
Amazonが成長した秘訣(ひけつ)の1つには、ジェフ・ベゾス氏の「金融システムの開発者」「アナリスト」という金融経験が大きく影響しているという
2019年1月18日 7:00
今日からできるアマゾンで競合他社から顧客と売上を奪う方法&守る方法
2019年5月9日 8:00
「Amazon Pay」導入企業なら手軽に配送状況の音声通知が可能に
2019年11月12日 13:00
オープンソースのECパッケージ「EC-CUBE」を利用してECサイトを運営するショップオーナー向けに「Amazon Pay」が組み込まれた「Alexaスキル」を、“手軽に”“開発知識なし”“無料”で構築できるプラグインを開発したアイピーロジック。毛塚傑社長にその仕組み、開発に至った経緯などを聞いた
2019年12月18日 8:00
多くの消費者はAmazonが提供する迅速な無料配送と、豊富な品揃えを評価していますが、同時に彼らはeコマース最大手の同社に懸念を抱いています。ユニークで本物の商品と持続可能なビジネスを展開できる競合小売事業者は、Amazonから顧客を奪うことができるかもしれません。
2020年3月12日 9:00
Walmartは「Walmart+」という有料会員プログラムを開始する予定です。小売大手のWalmartは、その巨大な店舗網を活用し、Amazonには提供できない特典を提供するロイヤルティプログラムにするだろうと、専門家達は考えています。
2020年3月19日 9:00
Amazonでの販売を促進するには、有料のマーケティング戦略とオーガニックのマーケティング戦略の両方を完全に理解する必要があります。今回は、Amazonにおける広告の事例と、Amazonで購入した顧客に効果的にレビューを促す方法についてご紹介します。
2020年4月2日 9:00
スムーズな返品サービスの提供は小売事業者がビジネスを行う上で基本的なポイントになっています。そして、小売業が激変を続ける中、業界全体の変化を促進するためには、返品問題を解決するためのパートナーシップが重要になるでしょう
2020年4月9日 7:00
家電ECサイト「ECカレント」などの大手EC企業ストリームが、「変わる消費行動への対応」「利便性向上」「買いやすいECサイト作り」を決済面(「Amazon Pay」の導入)から改善・対応した取り組みを解説
2020年9月30日 9:00
2020年1月時点で1億5000万人だったAmazonのプライム会員は、2021年春時点で全世界で2億人を突破しました
2021年9月30日 9:00
コロナ禍が消費者の購買行動に影響を与え続けるなか、小売業のマーケティング担当者には、機敏な対応が求められています。米国の2021年第3四半期における広告に関する数値をまとめました
2021年11月25日 8:00
コロナ禍が消費者の購買行動に影響を与え続けるなか、小売業のマーケティング担当者には、機敏な対応が求められています。米国の2021年第34半期における広告に関する数値をまとめました
2022年3月17日 8:00
2021年のAmazonの広告収入は約3兆4000億円となり、インターネット広告市場で3位の規模となりました。ECプラットフォームとしての強みを生かすAmazonの広告戦略について解説します
森岡 健太郎
2022年8月17日 8:00
マーケットプレイスでビジネスを行う際、メリットデメリットもあります。一方で、米国ではマーケットプレイスで販売する小売事業者は、そうでない小売事業者に比べて、総合的にEC売上が高い伸びを示しているというデータもあります
Digital Commerce 360[転載元]
2022年9月8日 8:00
Amazonのメールマーケティング機能「Tailored Audiences」を使うと、リピーター(過去12か月間)、最近の利用顧客、高額消費者を分類、メールマーケティングを行えるようになります
2022年9月22日 8:00
シーズンを通して送料無料を戦術的に活用することで、収益を確保し、消費者の満足度を高めることができ、すべてにおいてWin-Winとなることができます
2022年9月29日 9:00
日本マーケットではアマゾンジャパンが2019年11月、「Amazon.co.jp」での買い物客向けに「ペイディ」を使った支払い方法を提供するなど、決済手段の拡充を進めている
2022年11月17日 8:00
「月刊ネット販売」が実施した2022度の売上高ランキングによると、300社の合計は前年調査と比べて2ケタ増となった。上位企業やジャンルごとの動向を解説する
通販新聞[転載元]
2023年10月16日 7:00
2023年10月1日からステマが景品表示法違反の対象に。大手ECモール各社の取り組み、ステマ規制のポイントをまとめた
2023年10月17日 7:00
「相乗り出品」スタイルの、他社製品との競争問題、無在庫転売、事前通知なしの販売手数料変更など、デジタルプラットフォームの課題は尽きない。経産省の発表から、改善状況や取り組みの評価をまとめる
高野 真維
2024年3月5日 7:30