「Amazon ブラックフライデー」は11/29から12/6まで。先行セールは前日2日間
アマゾンジャパンは11月29日から12月6日まで、ビッグセール「Amazon ブラックフライデー」を実施する。期間は11月29日0時~12月6日23時59分までの8日間。Amazonならではの幅広い商品を魅力的な特別価格で提供するとしている。
2024年の「Amazon ブラックフライデー」は、「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」がテーマ。ギフト向け商品から食料品、日用品といった暮らしに密接した商品までを豊富に取りそろえ、特別価格で提供する。
2023年の「Amazon ブラックフライデー」で好評だった先行セールを11月27日0時~11月28日23時59分までの2日間で実施。ポイントアップキャンペーン、「Amazonネットスーパー」でのセールなども行う。
また、ギフト選びのわくわく感を体験できるイベント「BLACK FRIDAY イルミネーション by Amazon」を11月22日~24日まで、東京都新宿区のサナギ新宿で実施するとしている。
Amazonによる日本での「Amazon ブラックフライデー」セールは2019年にスタート。2023年は東京都新宿区に買い物体験テーマパーク「Amazon Smile Park(アマゾン・スマイル・パーク)」を開設し、セール商品に触れることができる機会を創出した。
ネットショップ担当者フォーラムでは11/19(火)~20日(水)に、オフライン開催のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」「EC物流フォーラム2024」を開催します。
ユナイテッドアローズのOMO戦略、TSIの買い物体験改善策、ディーエイチシー(DHC)会長CEOのセッション、ハルメクホールディングス社長による戦略など、あなたの会社経営やECビジネスに役立つセッションを多数用意しています。