AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」は11月29日(水)、大阪市のグランフロント大阪で、全8講演と懇親会の「ネットショップEXPO 2023」を開催する。
▼全8講演+懇親会ありのスペシャル後夜祭の「ネットショップEXPO 2023」(11:30~20:00)
オンワード樫山 EC戦略グループ長でオンワードデジタルラボ社長の山下哲氏が「自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略」のテーマでオープニング基調講演に登壇。I-neのほか、「オシャレウォーカー」を運営するmighty、「イベリコ屋」運営のタイシコーポレーションなども登壇する。
講演後には「スペシャル後夜祭」と題した懇親会も開く。講演の登壇者、参加者など100人以上が参加する予定。
「ネットショップEXPO 2023」は11月15日に東京のAmazon目黒本社、11月16日にオンライン配信で開催。大阪のイベントが最終日となる。なお、11月16日のオンライン配信については現在、アーカイブ視聴の申し込みを受け付けている。
11/29は大阪で、オンワードグループのEC戦略、創業時から15倍の売上へ成長した事例、ファン&組織作りなど全8講演と、大阪近辺の事業者と講演者が集う懇親会を開催します。
11月29日のプログラム
-
自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略
~顧客理解、顧客体験、実現性のある施策、人材育成などの取り組みを解説~
(オンワードデジタルラボ、オンワード樫山 山下哲氏) -
自社ECサイトをさらに加速させるAmazon Payの活用方法大公開
(アマゾンジャパン合同会社) -
子育て世代の心に響く 商品とコラムで、創業時から15倍の売上へ成長「OURHOME」代表取締役田辺さんに聞くEC成功の秘訣
(GMOペパボ、i bridge) -
「BOTANIST」や「SALONIA」を手掛けるI-ne。ヒット商品を生み出す秘訣とそのEC施策とは
(SUPER STUDIO、I-ne) -
京都北山マールブランシュオンラインショップの店舗・ECを通じたブランド展開と顧客体験向上の取組み
(ロックウェーブ、ロマンライフ) -
日本創業100年、ユーハイムの変わらない価値と変革。競争優位性を加速するDX戦略とは?
(イーシーキューブ、ユーハイム、Refine) -
「ファンとの絆つくり・組織づくり」とは ~本物を人から人へお届けする~
(GMOメイクショップ、タイシコーポレーション) -
“高リピート率”を維持するレディースファッション「オシャレウォーカー」
ファン顧客に愛され支持され続けるための自社EC運営方法とは?
(フューチャーショップ、mighty) - イベントに登壇するECカートプロバイダー、豪華ゲスト、Amazon Payスタッフが集まる懇親会
イベント概要
- 名称:スペシャル後夜祭@グランフロント大阪:11月29日(水)11:30~20:00
- 主催: Amazon Pay
- 事務局:ネットショップEXPO 2023 事務局(株式会社インプレス イベント事務局)
- 参加費:無料(事前登録制)
- 詳細と申し込み:https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2023#day1129
- この記事のキーワード