【大阪11/29開催】オンワード樫山、I-ne、オシャレウォーカー、イベリコ屋、アマゾンなど登壇の「ネットショップEXPO 2023」

3日間開催の「ネットショップEXPO 2023」は11月29日(水)の大阪で最終日。なお、11月16日に実施した全18講演のオンラインセミナーについてはアーカイブ配信の申し込みを受け付けている

瀧川 正実

2023年11月24日 10:00

AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」は11月29日(水)、大阪市のグランフロント大阪で、全8講演と懇親会の「ネットショップEXPO 2023」を開催する。

全8講演+懇親会ありのスペシャル後夜祭の「ネットショップEXPO 2023」(11:30~20:00)

オンワード樫山 EC戦略グループ長でオンワードデジタルラボ社長の山下哲氏が「自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略」のテーマでオープニング基調講演に登壇。I-neのほか、「オシャレウォーカー」を運営するmighty、「イベリコ屋」運営のタイシコーポレーションなども登壇する。

講演後には「スペシャル後夜祭」と題した懇親会も開く。講演の登壇者、参加者など100人以上が参加する予定。

「ネットショップEXPO 2023」は11月15日に東京のAmazon目黒本社、11月16日にオンライン配信で開催。大阪のイベントが最終日となる。なお、11月16日のオンライン配信については現在、アーカイブ視聴の申し込みを受け付けている。

「ネットショップEXPO 2023」は大阪で開催、全8講演と懇親会!オンラインセミナーはアーカイブ視聴の申し込みを受付中

11/29は大阪で、オンワードグループのEC戦略、創業時から15倍の売上へ成長した事例、ファン&組織作りなど全8講演と、大阪近辺の事業者と講演者が集う懇親会を開催します。

11月29日のプログラム

  • 自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略
    ~顧客理解、顧客体験、実現性のある施策、人材育成などの取り組みを解説~
    (オンワードデジタルラボ、オンワード樫山 山下哲氏)
  • 自社ECサイトをさらに加速させるAmazon Payの活用方法大公開
    (アマゾンジャパン合同会社)
  • 子育て世代の心に響く 商品とコラムで、創業時から15倍の売上へ成長「OURHOME」代表取締役田辺さんに聞くEC成功の秘訣
    (GMOペパボ、i bridge)
  • 「BOTANIST」や「SALONIA」を手掛けるI-ne。ヒット商品を生み出す秘訣とそのEC施策とは
    (SUPER STUDIO、I-ne)
  • 京都北山マールブランシュオンラインショップの店舗・ECを通じたブランド展開と顧客体験向上の取組み
    (ロックウェーブ、ロマンライフ)
  • 日本創業100年、ユーハイムの変わらない価値と変革。競争優位性を加速するDX戦略とは?
    (イーシーキューブ、ユーハイム、Refine)
  • 「ファンとの絆つくり・組織づくり」とは ~本物を人から人へお届けする~
    (GMOメイクショップ、タイシコーポレーション)
  • “高リピート率”を維持するレディースファッション「オシャレウォーカー」
    ファン顧客に愛され支持され続けるための自社EC運営方法とは?
    (フューチャーショップ、mighty)
  • イベントに登壇するECカートプロバイダー、豪華ゲスト、Amazon Payスタッフが集まる懇親会

イベント概要

  • 名称:スペシャル後夜祭@グランフロント大阪:11月29日(水)11:30~20:00
  • 主催: Amazon Pay
  • 事務局:ネットショップEXPO 2023 事務局(株式会社インプレス イベント事務局)
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 詳細と申し込みhttps://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2023#day1129
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00