アマゾンのID決済サービス「Amazon Pay」主催の「ネットショップEXPO 2023」がスタート、オンラインセミナーの当日登録も受付中

11月16日(木)は全18講演のオンラインセミナー、11月29日(水)は大阪で全8講演+懇親会ありのスペシャル後夜祭

瀧川 正実

2023年11月16日 9:30

AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」が主催する3日間のECイベント「ネットショップEXPO 2023」が、11月15日にスタートした。

AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」が主催する3日間のECイベント「ネットショップEXPO 2023」が、11月15日にスタート
初日の11/15は、ユナイテッドアローズの岩井一紘氏、資生堂ジャパンの山本雅文氏、モーターホームの髙野一朗氏によるオープニング基調講演などが行われた

初日の11月15日は3講演と懇親会を実施、多くのEC事業者などが参集した。2日目となる11月16日は全18講演のオンラインセミナーを行う。当日も登録を受け付けている。

全18講演のオンラインセミナー(11/16)は当日登録受付中

11/16は、ビームスのECが成長した軌跡、大阪王将さんの利便性の高いECサイト作り、EC業界の著名人3名が語る一歩先を行くEC運営方法など全18講演です。

11月16日(木)全18講演のオンラインセミナー

  • ビームスのEC成長の秘密は人にあり。 あらゆる現場を見てきたからこそ話せる、ビームス、人とECの成長の軌跡
    (ゲスト:ビームス 矢嶋正明氏、モデレーター:スマイルエックス 大西理氏)
  • 大阪王将が語る「買いやすい」「利便性の高い」ECサイト作りのコツ
    (ナインブロック 稲本登氏)
  • 新たな成功への道~固定化されたブランド×ECサイトの運営方法を超えるには?【BAR風トークショー】
    (パネラー:DINOS CORPORATION 石川森生氏、βace 緒方恵氏、モデレーター:コマースプロデューサー 川添隆氏)
  • ブランド立ち上げ3年目で昨対600%超の成長をした「OSAJI」に聞く、コスメメーカーが自社EC事業を成功に導くブランド戦略とは?
    (フューチャーショップ、日東電化工業)
  • 自然派ヘアケアの「MOGANS」がサイトリニューアルにより、注文数1.5~2倍を実現させた要因とは?
    (W2、彩り)
  • 人気店オーナーに聞く、“選ばれる”ショップ運営術 -ブランディングや集客における「BASE」の活用-
    (BASE、NEWBASIC inc.)
  • 年商1億から数十億に成長させるために必要なこと
    (Shopify Japan、KURAND)
  • Amazon Payが考える、ECビジネスを成長させるための「One Amazon」という考え方~ECビジネスの成長に必要な自社ECサイトのあるべき姿と、プラスアルファのアプローチ~
    (アマゾンジャパン合同会社)
  • リブランディングでNo1・オンリー1になるためには
    (GMOメイクショップ、SORA)
  • 創業からたった8年で年商○○○億円を達成した若手起業家の成長ストーリー
    (おちゃのこネット、RUSH)
  • 【ライフステージブランドBELTA×リピスト】10年成長を続ける「BELTA」のブランド戦略とは?
    (リピスト、ベルタ)
  • 子供の成長に合わせてブランドを跨ぎECサイトの価値を高める「ナルミヤ・インターナショナル」のオンラインビジネスのチャレンジ
    (ecbeing、ナルミヤ・インターナショナル)
  • 「たくさんの人に輝いて欲しい―」EC未経験から1年で月商5000万を達成したコスメブランドのEC展開とWebマーケティング
    (DINETTE、しるし)
  • ECサイトの売れるレイアウトはこれ!ECサイトでもっと売るためのECサイトレイアウト講座
    (これから
  • ガラス保存容器の「iwaki」が挑んだECビジネスへの挑戦。老舗企業が歩む成功への道
    (エートゥジェイ、AGC)
  • 地域から全国へ 草木染めファッションブランド「UZUiRO」のネットショップ成長戦略
    (GMOペパボ、渦japan)
  • 販売実績1,500万食突破!ペットフードブランド「犬猫生活」の事業計画・販売戦略
    (SUPER STUDIO、犬猫生活)
  • 【会員数2.5倍UP】シェルフメーカーのエレクターに聞く、自社ファンを増やすDtoCサイト活用事例
    (インターファクトリー、エレクター)

11月29日(水)大阪で開催、懇親会ありのスペシャル後夜祭

3日目となる11月29日は、場所を東京から大阪へ移して開催。オンワードデジタルラボ・山下哲社長の「自社EC比率約9割のオンワードが取り組むデジタル戦略」と題したセッションなど8講演を行う。

当日は「スペシャル後夜祭」と題した懇親会も開く。現在、申し込みを受け付けている。

▼全8講演+懇親会の「スペシャル後夜祭」はこちら

全18講演のオンラインセミナー(11/16)+全8講演と懇親会のスペシャル後夜祭@大阪(11/29)

11/16は、ビームスのECが成長した軌跡、大阪王将さんの利便性の高いECサイト作り、EC業界の著名人3名が語る一歩先を行くEC運営方法など全18講演。11/29は大阪で、オンワードグループのEC戦略、創業時から15倍の売上へ成長した事例、ファン&組織作りなど全8講演と、大阪近辺の事業者と講演者が集う懇親会を開催。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00