【アーカイブ配信】ビームス、大阪王将、DINOS、ナルミヤ、DINETTEなど登壇の全18講演「ネットショップEXPO 2023」(受付は12/14 17時まで)
AmazonのID決済サービス「Amazon Pay」が主催するECイベント「ネットショップEXPO 2023」では現在、11月16日に配信したオンラインセミナーのアーカイブ視聴の申し込みを受け付けしている。
▼全18講演のオンラインセミナー「ネットショップEXPO 2023」(アーカイブ視聴の受け付けを実施中)
申込期限は12月14日(木)17時まで。事前登録しておくと全18講演のアーカイブ動画を視聴することができる。
※当初の申し込み期限は11月29日としていましたが、12月14日まで申し込みの期限を延長しました。
ビームス、大阪王将、DINOS CORPORATIONさんなど中堅大手企業など、さまざまな企業の経営者や責任者などが登壇した講演内容を「いつもでも」「どこでも」視聴することが可能。「忙しくて見ることができなかった」「後でゆっくり見たい」「自宅でじっくり学びたい」といったEC関係者のニーズに対応する。
アーカイブ視聴できる全18講演
ビームスのEC成長の秘訣、大阪王将が語る買いやすいECサイト、新たな成功への道が学べる3セッション▼ビームスのEC成長の秘密は人にあり。あらゆる現場を見てきたからこそ話せる、ビームス、人とECの成長の軌跡
アルバイトでビームスに入社後、ファッション系ECモールへの出店、そしてビームスの自社ECを立ち上げたのが矢嶋氏。EC経験ゼロ、そして真っさらな状態からECを立ち上げた。ファッション系企業の自社EC成功事例として名前があがるビームスはどのように自社ECを軌道に乗せたのか。ビームスの矢嶋氏と、総合通販、専門通販、流通系企業のECなどダイレクトマーケティングの知見が深い大西氏がディスカッションする。
▼大阪王将が語る「買いやすい」「利便性の高い」ECサイト作りのコツ
ナインブロックが運営するECサイト「大阪王将公式通販」の特徴の1つが決済サービスの多様さ。「Amazon Pay」などID決済サービス、キャリア決済、後払い、クレジットカードなどECサイトで多くの決済手段を導入しているECサイトで、「決済で離脱をしてほしくない」という思いがある。「大阪王将」はなぜ決済を重視しているのか? 稲本取締役が、「買い物しやすいECサイト」「利便性の高いECサイト」を生むための決済の重要性、売り上げを伸ばすために重要なポイントなどを解説する。
▼新たな成功への道~固定化されたブランド×ECサイトの運営方法を超えるには?【BAR風トークショー】
事業をある程度軌道に乗せた後、さらなる成長を求める企業の担当者に向けて、一歩先へ行くための運営方法を披露するのがこのセッション。ECビジネスでは一定の成果が出ると運営方法が固定化(通常運用とイレギュラー対応などに追われてしまうなど)し、これまでやってきたことから抜け出せなくなるといったことは少なくない。そんな時こそ、商材特性、消費者心理、自社の商品、売り方、集客との間にズレがないか――などを見直し、新たな一手を打つことが必要となる。その見つけ方、実践方法のヒントなどを、石川氏、緒方氏、川添氏がカジュアルにディスカッションする。
カートプロバイダーやEコマースエージェンシー、EC事業者などの事例やノウハウに学ぶ15講演
▼ブランド立ち上げ3年目で昨対600%超の成長をした「OSAJI」に聞く、コスメメーカーが自社EC事業を成功に導くブランド戦略とは?
(講師:株式会社フューチャーショップ 取締役 セールス・マーケティング部 統括マネージャー 安原貴之氏、日東電化工業株式会社(「OSAJI」運営) ヘルスケア事業部 ゼネラルマネージャー 遠藤洋介氏)
▼自然派ヘアケアの「MOGANS」がサイトリニューアルにより、注文数1.5~2倍を実現させた要因とは?
(講師:W2株式会社 代表取締役 CEO 山田大樹氏、彩り株式会社(「MOGANS」運営) 代表取締役 渡井俊輔氏)
▼人気店オーナーに聞く、“選ばれる”ショップ運営術 -ブランディングや集客における「BASE」の活用-
(講師:BASE株式会社 Partner&Scout Group Manager 篠﨑瑠偉氏、NEWBASIC inc.(「goyemon」運営)CMO 武内賢太氏)
▼年商1億から数十億に成長させるために必要なこと
(講師:Shopify Japan株式会社 シニアセールスリード 伊田聡輔氏、KURAND株式会社(「クランド」運営)取締役 河端竜児氏)
▼Amazon Payが考える、ECビジネスを成長させるための「One Amazon」という考え方 ~ECビジネスの成長に必要な自社ECサイトのあるべき姿と、プラスアルファのアプローチ~
(講師:アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業部 カントリーマネージャー 井野川拓也氏)
▼リブランディングでNo1・オンリー1になるためには
(講師:GMOメイクショップ株式会社 makeshop事業部 事業部長 田村淳氏、株式会社SORA(「ホタルノヒカリ」運営)代表取締役社長 中川雅喜氏)
▼創業からたった8年で年商○○○億円を達成した若手起業家の成長ストーリー
(おちゃのこネット株式会社 代表取締役 岡野幹生氏、株式会社RUSH(「カードラッシュ ポケモンカードゲーム」運営)代表取締役 五十嵐中庸氏)
▼【ライフステージブランドBELTA×リピスト】10年成長を続ける「BELTA」のブランド戦略とは?
(講師:株式会社リピスト ビジネス本部 アカウンティングチーム マネージャー 東栄輔氏、株式会社ベルタ(「BELTA」運営)代表取締役社長 武川克己氏)
▼子供の成長に合わせてブランドを跨ぎECサイトの価値を高める「ナルミヤ・インターナショナル」のオンラインビジネスのチャレンジ
(講師:株式会社ecbeing マーケティング営業本部 営業統括部 上席執行役員 マーケティング営業副本部長 斉藤淳氏、株式会社ナルミヤ・インターナショナル(「ナルミヤオンライン」運営)EC事業本部 次長 加藤翔太氏)
▼「たくさんの人に輝いて欲しいー」EC未経験から1年で月商5000万を達成したコスメブランドのEC展開とWebマーケティング
(講師:DINETTE株式会社(「PHOEBE BEAUTY UP」運営)株式会社 代表取締役CEO 尾﨑美紀氏、しるし株式会社 代表取締役 長井秀興氏)
▼ECサイトの売れるレイアウトはこれ! ECサイトでもっと売るためのECサイトレイアウト講座
(講師:株式会社これから 取締役 川村拓也氏)
▼ガラス保存容器の「iwaki」が挑んだECビジネスへの挑戦。老舗企業が歩む成功への道
(講師:株式会社エートゥジェイ メルカート事業責任者 / 執行役員 渡邉章公氏、AGC株式会社(「iwaki」運営) デジタル・イノベーション推進部 デジタルソリューショングループ ビジネスソリューションチーム マネージャー 田家敦史氏)
▼地域から全国へ 草木染めファッションブランド「UZUiRO」のネットショップ成長戦略
(講師:GMOペパボ株式会社 執行役員 兼 EC事業部部長 寺井秀明氏、株式会社渦japan(「UZUiRO」運営)代表取締役 青木淳氏)
▼販売実績1,500万食突破!ペットフードブランド「犬猫生活」の事業計画・販売戦略
(講師:株式会社SUPER STUDIO 取締役CRO 真野勉氏、犬猫生活株式会社 代表取締役 佐藤淳氏)
▼【会員数2.5倍UP】シェルフメーカーのエレクターに聞く、自社ファンを増やすDtoCサイト活用事例
(講師:株式会社インターファクトリー 取締役 兼井聡氏、エレクター株式会社(「ERECTA Online Shop」運営)デジタルマーケティンググループ マネージャー 松岡弘明氏)