ブラザー販売が通販サイトを刷新、ECプラットフォームにecbeing」を採用

ブラザー販売は会員向けのプリンター・複合機や消耗品などを販売するECサイトについて、EC構築プラットフォーム「ecbeing」を導入してリニューアルする

瀧川 正実

2023年11月24日 8:30

ecbeingは11月21日、ブラザー販売が運営するECサイトのリニューアルにEC構築プラットフォーム「ecbeing」が採用されたと発表した。

「ecbeing」を導入してリニューアルするのは、「高いレベルでのセキュリティ提供」「大手や中堅企業を中心に1600サイト以上の導入実績」「スピード感を兼ね備えたプラットフォーム」「開発500人、マーケティング200人の体制」などが理由という。

ブラザー販売では、会員向けにプリンター、複合機、消耗品などを販売するECサイトを運営している。機能拡張やセキュリティなどの課題を解決するためにECサイトを刷新する。

「ecbeing」で構築したECサイトでは、売上比率に応じた商品・カテゴリ構成の実現、利便性の高いサイトを構築。強固なセキュリティで安心安全なサイトの構築をめざすとしている。

また、店舗・ECサイト双方の会員データや注文データ、GA4(Google アナリティクス 4)の複合的情報を横断的に分析・セグメント化できる分析ツール「SechstantCDP(ゼクスタントCDP)」の導入も決定している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00