ECサイトの再成長を支援する「ECリグロース・ソリューション」を提供、ネットショップ総研
人材育成から戦略策定までをワンストップで提供し、ECサイトを再成長へと導く
ECサイト運営代行のネットショップ総研とコンサルティング事業のオプティマイザーは2月9日、EC事業を再成長へと導く「ECリグロース・ソリューション」の提供を開始した。人材育成から戦略策定までをワンストップで提供し、EC事業を再成長へと導くECコンサルティングソリューション。自社内でのマーケティングノウハウの研究やEC戦略立案、社員教育などが滞り、事業成長が期待より遅いことに悩んでいる企業に対し、成長力を高めるためのコンサルティングを行う。
「ECリグロース・ソリューション」は既存のECサイトに対し、6か月で分析から戦略立案、集客施策立案、販促施策立案などのコンサルティングと、ECサイトの再構築、運用人材の育成といったサービスを統合してワンストップで提供する。
ほかのECコンサルティングと異なり、ECサイトの部分最適化にとどまらず、集客と販促といった攻めの施策を実行することで得たデータから、現実的な戦略を策定。人材研修により集客から販促までを自ら実行できるEC専門家に育成することで、短期間で成長できるように支援する。
EC販促の研究・ECサイト運営戦略部分をネットショップ総研が担い、WEBマーケティング部分をオプティマイザーが受け持つことで、統合的なサービスとした。再成長のために、流入導線やコンバージョンに至るまでの最適化、リピート購入を促しロイヤルユーザ育成に向けた運用、人材教育までを提案し、ECサイトの成長を支援していく。
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