わかさ生活とUHA味覚糖が商品コラボ、「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」をセブンイレブンで販売

わかさ生活は2016年から、主力商品「ブルーベリーアイ」の原料である「ビルベリー」エキスを他社に提供し、コラボ商品を開発している。

松原 沙甫[執筆]

2024年6月20日 8:30

わかさ生活はUHA味覚糖の透明グミ「水グミ」とのコラボ商品「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」を開発、6月25日から全国のセブンイレブンで順次販売する。

「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」にはわかさ生活の濃縮ビルベリー果汁を使用、水グミの特徴である後味のすっきり感とビルベリーの濃厚さを掛け合わせた。パッケージには、わかさ生活の公式キャラクターである「ブルブルくん」をデザイン。店頭でも映えるように工夫している。

わかさ生活はUHA味覚糖の透明グミ「水グミ」とのコラボ商品「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」を開発、6月25日から全国のセブンイレブンで順次販売する
セブンイレブンで展開する「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」

わかさ生活の主力商品は、アイケアサプリメント「ブルーベリーアイ」。民間シンクタンクの調査によると、アイケアサプリメント市場で19年連続売上トップとなっている。

「ブルーベリーアイ」は北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」を使用。わかさ生活は2016年から、「ビルベリー」エキスの原料を提供し、他社とのコラボ商品を開発している。今後もさまざまな企業とのコラボを通じて、「ビルベリー」の認知を高めていく。

ネッ担編集部では6月27日(木)に、「ネットショップ担当者フォーラム 2024 福岡」を福岡で開催します。Pinterest、わかさ生活、ふくや、シャボン玉石本舗などが登壇し、ECビジネスで成功するヒント、ファン作りの秘訣(ひけつ)、九州の通販・ECの現状とこれからなどについて講演します。ぜひイベントサイトをチェックしてください。九州の通販・EC事業者と交流できる懇親会も実施します!

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00