「Yahoo!オークション」サービス開始から25周年、「Yahoo!フリマ」は5周年。出品者に売上全額相当の「PayPayポイント」が当たるキャンペーンなど

キャンペーンは、「Yahoo!オークション」「Yahoo!フリマ」ともに10月7日12時~14日の23時59分まで。エントリーをした後、キャンペーン期間中に新たに500円以上の商品を出品すると抽選で「PayPayポイント」が当たる。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月8日 8:30

LINEヤフーは、ネットオークションサービス「Yahoo!オークション」が9月28日でサービス開始から25周年、フリマアプリ「Yahoo!フリマ」は10月7日で5周年を迎えたと発表した。これを記念して10月7日に特設ページを公開。出品者に最大で売上全額相当の「PayPayポイント」が当たるキャンペーン、記念クーポンキャンペーンなどの特別企画を実施する。

キャンペーンは、「Yahoo!オークション」「Yahoo!フリマ」ともに10月7日12時~14日の23時59分まで。エントリーをした後、キャンペーン期間中に新たに500円以上の商品を出品すると抽選で「PayPayポイント」が当たる。最大で売上全額相当の「PayPayポイント」(上限10万円/サービスごと)または500円相当の「PayPayポイント」の付与する。付与時期は2024年12月上旬以降となる。

また、「Yahoo!オークション」の商品を対象に10月12日~14日の期間中、落札または購入した金額からその場で値引きになるクーポンを増量して配布する。

「Yahoo!フリマ」利用者には10月7日の12時~15日の11時59分まで、1000円以上の購入で500円割引きとなるクーポンなど、4種類のカテゴリクーポンを配布する。

「Yahoo!オークション」は1999年9月28日にサービスを開始。現在、常時出品数は約9300万点(2024年8月実績)、累計出品数167億品以上(2000年9月~2024年8月までの累計出品商品数)。「Yahoo!フリマ」は2019年10月7日に「PayPayフリマ」としてサービスを開始。アプリは累計2500万ダウンロードを突破(2024年9月時点)している。

「自分で価格が付けられないような商品や珍しい商品は『Yahoo!オークション』、早く売りたい商品は『Yahoo!フリマ』に出品するなど、目的に合わせて両サービスを併用するユーザーが増えている」(LINEヤフー)と言う。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00