LINEヤフー、「Yahoo!ショッピング」の配送方法「置き配」指定でPayPayポイント付与のキャンペーン
キャンペーン期間は1月22日0時~2月10日23時59分を第1弾とし、2月19日0時~3月5日23時59分、3月6日0時~3月31日23時59分まで計3回実施する
LINEヤフーは1月22日から、ECモール「Yahoo!ショッピング」での配送方法で「置き配」を指定すると「PayPayポイント」を付与するキャンペーンを開始した。
キャンペーン名称は「置き配指定でPayPayポイントもらえる!」。「置き配」指定で1注文ごとに10円相当の「PayPayポイント」を付与する。キャンペーン条件は注文時に「置き配」指定した1000円以上の注文。ポイント付与の時期は注文日の翌月中旬を予定している。
「Yahoo!ショッピング」の「置き配」指定では、玄関ドアの前、宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車のかごなどから選択できる。ただし、自宅の敷地内に限定している。
キャンペーン期間は1月22日0時~2月10日23時59分を第1弾とし、2月19日0時~3月5日23時59分、3月6日0時~3月31日23時59分まで計3回実施する。
働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで、運送会社では収入減少によるドライバーの離職や売上減、荷主企業は運賃値上げの可能性などが危惧されている「物流2024年問題」。
LINEヤフーは再配達となる不在時の配達に対して有効な「置き配」を促進。ユーザーへの「置き配」の認知向上、利用促進のためキャンペーンの実施を決めた。
これは広告です