LINEヤフー、「Yahoo!ショッピング」の配送方法「置き配」指定でPayPayポイント付与のキャンペーン

キャンペーン期間は1月22日0時~2月10日23時59分を第1弾とし、2月19日0時~3月5日23時59分、3月6日0時~3月31日23時59分まで計3回実施する

松原 沙甫[執筆]

2024年1月23日 8:30

LINEヤフーは1月22日から、ECモール「Yahoo!ショッピング」での配送方法で「置き配」を指定すると「PayPayポイント」を付与するキャンペーンを開始した。

キャンペーン名称は「置き配指定でPayPayポイントもらえる!」。「置き配」指定で1注文ごとに10円相当の「PayPayポイント」を付与する。キャンペーン条件は注文時に「置き配」指定した1000円以上の注文。ポイント付与の時期は注文日の翌月中旬を予定している。

LINEヤフーは、ECモール「Yahoo!ショッピング」での配送方法で「置き配」を指定すると「PayPayポイント」を付与するキャンペーンを開
「Yahoo!ショッピング」での「置き配」指定イメージ

「Yahoo!ショッピング」の「置き配」指定では、玄関ドアの前、宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車のかごなどから選択できる。ただし、自宅の敷地内に限定している。

キャンペーン期間は1月22日0時~2月10日23時59分を第1弾とし、2月19日0時~3月5日23時59分、3月6日0時~3月31日23時59分まで計3回実施する。

「置き配」の指定場所

働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2024年4月から「自動車運転の業務」にも適用されることで、運送会社では収入減少によるドライバーの離職や売上減、荷主企業は運賃値上げの可能性などが危惧されている「物流2024年問題」。

LINEヤフーは再配達となる不在時の配達に対して有効な「置き配」を促進。ユーザーへの「置き配」の認知向上、利用促進のためキャンペーンの実施を決めた。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00