タンスのゲンが法人向けECを本格展開、オフィス家具専門店「OFFICE TERIOR」を開設

タンスのゲンでは、年間1000アイテムの新商品を開発しており、ビジネスユースにおいてもニーズの高い商品が多数あったという。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月8日 7:00

家具・インテリアのEC事業を展開するタンスのゲンが法人向けECを本格化する。初のオフィス家具専門店「OFFICE TERIOR」(オフィステリア)をこのほど「楽天市場」へ開設。オフィス・店舗などのビジネスユースに対応していく。

「OFFICE TERIOR」は、「楽天市場」内で展開していた「CHO-MAJIME」を9月30日に名称変更。オフィスや店舗などのビジネスユースを想定したラインアップのECサイトとして、オフィス・店舗向けの家具・インテリアアイテムを多数取りそろえている。

タンスのゲンは2002年7月から20年以上にわたってネット通販事業を実施し、現在国内14ストア、海外10ストアのECサイトを展開。家庭使用の一般ユーザーを想定した家具・寝具などのライフスタイルアイテムを展開してきた。年間1000アイテムの新商品を開発しており、ビジネスユースにおいてもニーズの高い商品が多数あったという。

初となるオフィスや店舗などのビジネスユースを想定したラインナップのストアをオープン。ビジネスユースで訴求力の高いアイテムを中心に、最新のトレンドを反映させたオフィス家具を拡充していく。

タンスのゲンは家具EC専業企業で、2024年7月期の売上高は330億円。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00