シャディ、挙式・披露宴運営のエスクリと協業開始。ブライダル領域のギフトを強化

シャディは挙式・披露宴の企画・運営を手がけるエスクリと協業を開始した。両社は今後、カスタマイズギフトや新しいギフトスタイルの開発など、ブライダル領域におけるギフト提案力を高めていく方針

大嶋 喜子[執筆]

8月8日 6:30

ラオックスグループのギフト販売専門企業であるシャディは8月から、挙式・披露宴の企画・運営を手がけるエスクリと協業を開始した。

全国のエスクリ直営式場でシャディの商品ラインナップを活用したブライダル引出物・ギフト提案を展開。ブライダル領域においてさまざまな選択肢と新たなギフト体験を提供する。

シャディは従来からブライダル関連のギフトを多く展開してきた(画像は編集部がシャディのサイトから追加)
シャディは従来からブライダル関連のギフトを多く展開してきた(画像は編集部がシャディのサイトから追加)

エスクリは挙式・披露宴の企画・運営を中心にブライダル事業を展開し、大都市を中心に27施設(2025年3月時点)の直営式場を持つ。独自の出店戦略による店舗拡大、他社とのアライアンスで成長を続けている。

エスクリが全国に展開する運営施設の例(画像は編集部がエスクリのサイトから追加)
エスクリが全国に展開する運営施設の例(画像は編集部がエスクリのサイトから追加)

シャディとエスクリは今後も連携を強化。カスタマイズギフトや新たなギフトスタイルの企画開発にも取り組みながら、ブライダル領域におけるギフト体験の質を高める。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00