ラオックス とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

2.5兆円の海外製品ネット購入市場を開拓、ラオックスが中国のECモール「蘇寧易購」に出店

ECモールの運営会社で、親会社である蘇寧雲商股份有限公司の集客力を生かし、中国人の需要を取り込む

瀧川 正実

2014年7月24日 7:00

  • 海外

オンワードとラオックスが衣料品の合弁設立、海外ECと免税店で訪日客に販売

ECとリアル店舗を融合したオムニチャネル戦略を推進

瀧川 正実

2015年6月25日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)

ラオックスが「天猫国際」に8/1出店へ、約79兆円の消費者向け中国EC市場を開拓

「Tmall」への出店は、アリババグループの日本法人が提供する中国EC出店支援サービスを利用

瀧川 正実

2015年7月22日 6:00

  • 開店
  • 業界動向
  • 海外

「越境ECに注力します」。ラオックスが中国の3店舗を閉鎖し、海外は通販に集中

子会社が中国で運営している3つの実店舗を閉鎖し、越境ECに注力する

瀧川 正実

2016年4月1日 6:00

  • 28
  • 業界動向
  • 海外

ロコンドとラオックスグループが提携、商品供給や販売支援で協力

ラオックスは子会社のモード・エ・ジャコモとオギツのEC化率を2020年までに30%に引き上げる計画

渡部 和章

2018年2月15日 9:00

  • 22
  • 業界動向

ラオックスHDがバーニーズジャパンを買収、セブン&アイHDから全株式取得

ラオックスHDとセブン&アイHDは4月6日、バーニーズジャパンの全株式譲渡に関する契約を締結した

石居 岳

2023年4月10日 9:00

  • 開店
  • 業界動向

シャディ、D2Cサービスを集めたカタログギフトを自社ECで販売。20~30代の利用拡大を狙う

シャディが販売を始めたのはD2Cサービスを集めたカタログギフト「BREWing」。業務提携したBREWが支援しているD2C企業のサービスを集めている。

高野 真維

2023年4月20日 7:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ラオックスグループの物流会社、EC事業者向け冷凍物流サービスを開始

冷凍物流サービスの受託を手がけるのはラオックス・ロジスティクス。シャディの物流業務受託で蓄積しているギフトノウハウを活用、保管から出荷までの細かなオペレーションにワンストップで対応する

瀧川 正実

2023年10月25日 8:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

ラオックスグループのシャディ、法人向けと食品に特化したギフト専門子会社2社を新設

法人向けギフト商品の販売を手がける新設子会社は「シャディ東京株式会社(仮称)」。食品ギフトの開発・販売に特化するのは「シャディグローバルフーズ株式会社(仮称)

瀧川 正実

2023年12月27日 9:00

  • 開店
  • 業界動向

ラオックス、IPと中国ネットワークを活用したキャラクタービジネスを本格展開。アニメ流通のREMOW社と業務提携

ラオックスホールディングスはREMOW社との業務提携により、日本のキャラクタービジネス拡大を図る

高野 真維

2024年3月27日 7:00

  • 業界動向
  • 海外

シャディが公式アプリを本格展開、ギフト販売店ならではのオリジナル機能を搭載

シャディの公式アプリは、ゲーム感覚で蓄積できる「ログインボーナス」や、家族で会員ランクアップをめざせる「家族会員」など、さまざまな独自コンテンツを盛り込んでいる。その詳細とは?

高野 真維

2024年4月16日 7:30

  • アプリ
  • ポイント制度
  • オムニチャネル

シャディ、挙式・披露宴運営のエスクリと協業開始。ブライダル領域のギフトを強化

シャディは挙式・披露宴の企画・運営を手がけるエスクリと協業を開始した。両社は今後、カスタマイズギフトや新しいギフトスタイルの開発など、ブライダル領域におけるギフト提案力を高めていく方針

大嶋 喜子[執筆]

8月8日 6:30

  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00