鳥栖 剛[執筆] 9/30 9:00

博報堂と三菱自動車工業の合弁会社であるNOYAMAは9月19日、アウトドアグッズのECサイト「NOYAMA Online STORE」をオープンした。

オリジナルラインナップ「NOYAMA」、日常生活に自然を取り入れることをテーマに商品を厳選したセレクトラインアップ「NewEveryday(ニューエブリデイ)」の2つのラインを展開する。

「NOYAMA」は、シェラカップ(チタン製・ステンレス製)、まな板(チタン製)、プレート(チタン製)、Tシャツを販売。ラインナップは順次拡充予定としている。

「NewEveryday」は、第1弾セレクト商品としてランドポートのソーラーランタン「CARRY THE SUN」を取り扱う。

NOYAMAはアウトドアに特化したプラットフォームビジネスをテがける企業で、2024年6月18日の設立、同7月18日から事業を開始した。中期的には、アウトドアに特化したプラットフォームビジネスとして、EC事業のほか、広告配信事業、データコンサルティングなど、幅広い事業展開を計画している。

初年度は、自然のなかにあるモノだけを使って楽しくサバイバル力を身に着けるためのコンテンツ・コミュニティサービス「冒険の学校」を開設。自然のなかで家電を使う体験サービス、大容量バッテリーに蓄電された電力を電化製品に使用できるプラグインハイブリッドEV(PHEV)やアウトドアギア・電化製品の一括レンタルサービス「e-Outdoor」の2サービスを提供している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]