中国・英語圏向けECモール「Ponparemall JAPAN」を来年1月に開設、リクルートライフスタイル

Tensoが提供する「Buyee」を活用することで、商品情報の翻訳・決済・配送・カスタマーサポートを提供

中川 昌俊

2015年10月27日 13:00

リクルートライフスタイルは10月23日、運営するオンラインショッピングモール「ポンパレモール」の中国語、英語サイト「Ponparemall JAPAN」を来年1月に開始すると発表した。ECサイトの海外発送をサポートするtensoがサイトの翻訳のほか、海外への発送を受け持つ。これにより、「ポンパレモール」の出店者は特に海外対応などを行わなくても、海外へ販路を拡大させることができる。

個別の店舗では対応が難しい商品情報の翻訳・決済・配送・カスタマーサポートをtensoが担うことで、出店店舗はこれまでの体制を変えることなく、世界84の国・地域への販売が可能になる。

Buyee」では海外ユーザーの注文により、代理で商品を購入するため、出店者は代金回収や不正利用を心配することなく、安心して海外対応を行うことができる。また、海外ユーザーの決済手段がクレジットカードのみならず、PayPalやAlipayなどにも対応しているため、これまで「ポンパレモール」で買い物をすることができなかった海外ユーザーへも「Ponparemall JAPAN」を通じて商品を販売できるようになった。

料金面は初期費用、月額固定費が無料。数料は海外ユーザーが負担するため、ポンパレモール出店者は特に追加の費用負担もなく、海外に販路を浩ことができるようになる手数料は海外ユーザーが負担するため、EC事業者は無料で「Buyee」を利用することができる。

海外展開の仕組み

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00