現在地

アパレル大手のユナイテッドアローズは6月16日、直営オンラインストア「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE(ユナイテッドアローズ オンラインストア)」に海外向け販売機能を追加した。

当初は最大83か国(86エリア)に向けて、19ストアブランドのオリジナル企画商品約5000品目を販売する。中期計画に掲げる「お客様との接点の拡大 海外展開の拡張」を推進する。

tenso社が手がけている海外在住者を対象とした購入代行サービス「Buyee(バイイー)」と連携した。海外から「ユナイテッドアローズ オンラインストア」にアクセスがあった場合、多言語表現された「Buyee」のバナーがトップページや対象商品詳細ページに表示される。

同バナーをクリックすると「Buyee」のサイトに移動。日本語か英語、中国語(繁体・簡体)の中から顧客が選択した言語でECサイトを表示する。

「Buyee」は複数の配送手段(EMS/SAL便・国際小包・船便DHL)や決済(クレジットカード・PayPal・Alipay・銀聯カード)の利用が可能。検品や配送保障を備えているほか、カスタマーサポートは4種類の言語(日本語・英語・繁体字・簡体字)で対応する。

今後は「Buyee」の取扱商品を拡充するため、各ストアブランドのオリジナル企画商品に加え、仕入れ商品の販売も視野に入れているという。

ユナイテッドアローズのECサイト「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE(ユナイテッドアローズ オンラインストア)」は海外在住者向け購入代行サービス「Buyee/バイイー」(*1)の連携機能を導入

「Buyee」を活用したサービスのイメージ図

これまでユナイテッドアローズの海外展開は、世界のセレクトショップを集めたオンラインショッピングサイト「Farfetch(ファーフェッチ)」に一部ストアブランドが2015年から出店している。また、2016年には台湾でECサイトを開設した。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

渡部 和章

ライトプロ株式会社 代表取締役

渡部 和章(わたなべ・かずあき)

新聞社で約7年半、記者を務めた後、2015年に編集プロダクションのライトプロを設立して代表に就任。編集者兼ライターとしても活動中。

趣味は料理と漫画を読むこと。東京都在住。1983年生まれ。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社