瀧川 正実 2016/6/22 6:00

「ポンパレモール」に出店すると、初期費用・固定費用ゼロ円で中国向け越境ECに参入できます。

リクルートライフスタイルは2016年夏、「ポンパレモール」出店者の商品を「Tmall Global(天猫国際)」で販売する取り組みを始める。

「Tmall Global(天猫国際)」への出店・運用を代行するC2Jジャパンと業務委託契約を締結し、中国向け越境ECをスタートするための準備を始めた。

「ポンパレモール」出店者は、基準をクリアした商品を初期費用・固定費ゼロ円で中国向けに販売することが可能。リクルートライフスタイルと業務提携を結んだC2Jジャパンを通じて、「Tmall Global(天猫国際)」への出品、翻訳、決済、発送までをワンストップで利用できる。

出品情報の翻訳は手動翻訳。誤翻訳を防ぐことができ、商品の魅力を適切に表現することができるという。

中国向けの配送業務は、日本の通販商品を世界各国へ海外発送(国際転送)するサービスを提供するJapanTensoと組む。

リクルートが中国EC市場に本格参入 「ポンパレモール」店舗は負担なしで「天猫国際」に出品へ

中国向け越境ECサービスの仕組み

「Tmall Global(天猫国際)」は、アクティブ会員6500万人(2016年5月現在)を超える中国最大級の総合オンラインショッピングモール「Tmall(天猫)」の越境型ECとして、2013年9月にスタート。日本からの直送モデルで販売できる。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]