「えびすマート」でサイズレコメンド「unisize」の導入がスムーズに

インターファクトリーが販売代理契約を締結

中川 昌俊

2016年6月21日 11:00

ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」を提供するインターファクトリーは6月20日、メイキップと販売代理契約を締結し、メイキップのアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」をスムーズに導入できるようにする。「ユニサイズ」の導入社数の拡大につなげる。

「ユニサイズ」は身体に合う洋服や身体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えると、ユーザーに合ったおすすめサイズを確認することができるサービス。

アパレルECサイトが「ユニサイズ」を導入するためには、洋服データの連携やタグの埋設が必要となり、導入までに時間がかかるケースが多かった。

インターファクトリーは販売代理契約を結ぶことで、「えびすマート」を使ってアパレルECサイトを運営している事業者が、「ユニサイズ」を導入する際の作業などをスムーズにする。導入に関する問い合わせ、課題解決のサポートを両社が連携し、 スムーズな導入を実現する。

メイキップでは、2016年5月にアパレル向けECフルフィルメントのAMSと連携するなど(参考記事)、「ユニサイズ」の導入社数の拡大を図っている

連携のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00