インターファクトリーは9月14日、ECサイト構築パッケージ「ebisumart(えびすマート)」と、フィードフォースのソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を連携した。有償のオプションとして提供する。

同サービスを導入すると、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員獲得が期待できるとしている。

「ソーシャルPLUS」は、FacebookやLINE、Twitterなどのソーシャルメディア、楽天やYahooなどのアカウント情報を使用して、サイトへログインすることができるサービス。

今回の連携で、「えびすマート」を利用しているEC事業者は、開発費用の負担なしで簡単に「ソーシャルPLUS」を導入することが可能になる。

「ソーシャルPLUS」は、LINEの「Official Web App」への対応オプション機能も搭載しているため、LINEアカウントを活用した販促施策を、開発コストを抑えてシームレスに導入できる。

「ソーシャルPLUS」はオプションとして提供。「えびすマート」を利用するEC事業者も通常通り、月額5万円~の価格で利用可能。

「えびすマート」ではすでに「Amazonログイン&ペイメント」とも連携しており(参考記事)、ソーシャルログイン機能の充実を進めている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム