メイキップがアパレル向けECフルフィルメントのAMSと連携、「unisize」の販促強化
AMSのサービスを利用しているアパレル企業はスムーズに「unisize」を導入できるようになる
アパレルECサイト向けサイズレコメンドエンジン「unisize」のメイキップは5月30日、アパレル向けECフルフィルメントサービス提供のAMSと販売代理契約を締結した。AMSのサービスを利用しているアパレル企業はスムーズに「unisize」を導入できるようになる。
「unisize」は身体に合う洋服や身体の特徴など、最短1分の簡単なアンケートに答えるると、メジャーで測ることなく自分に合ったおすすめのサイズを確認することができるサービス。
アパレルECサイトが「unisize」を導入するためには、洋服データの連携やタグの埋設が必要となり、導入までに時間がかかってしまうケースが多かった。
AMSはサイト運営を支援する過程で「unisize」の導入に必要なフローを一気通貫して行うことができるため、スムーズな導入が可能となる。
今後、両社は協業してアパレル企業への導入を進めていく考え。
これは広告です