アリババ とは 意味/解説/説明

全 112 記事中 1 ~ 50 を表示中

上海で働く駐在員の中国EC市場リポート
アリババと京東商城のトップも激論。世界インターネット大会から読み解く中国ECの未来

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.13)

高岡 正人

2016年2月4日 8:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

アリババグループCEOが語る日本企業への期待 「中国向けECでチャンスをつかめ」

中国EC市場進出支援の「Japan MD Center」説明会(アリババグループ主催)でCEOのDaniel Zhang氏が語ったメッセージ

瀧川 正実

2016年5月20日 9:00

  • 20
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル革命が進む中国EC物流 6億件の出荷情報を1日で処理するアリババ子会社の進化

1日半で2億5000万個の荷物を出荷するなど、中国のアリババ子会社ツァイニャオ社が技術革新を進める物流の裏側を解説

Digital Commerce 360

2016年6月2日 7:00

  • 125
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
450万円以上もネット通販で買い物する中国人を囲う「アリババ・パスポート」の真相

「アリババ・パスポート」は、年間30万元(約465万円)もの買い物をする“お得意さま”に向けた招待制プログラム

Digital Commerce 360

2016年7月7日 8:00

  • 54
  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

アリババグループを支える主要8サービスと2つの関連会社まとめ

流通総額(2016年3月期)4850億ドル(約52兆円)、売上高は157億ドル(約1兆7000億円)を生み出すアリババグループのサービス詳細を解説

瀧川 正実

2016年7月21日 7:00

  • 運営
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
越境ECの明と暗。成否のカギは“モール”と“ルール”

トーキョーオタクモード、NHNテコラス、ジェネレーションパス、ネオ・ウィングの事例から学ぶ越境ECの課題

通販新聞

2016年7月29日 7:00

  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アリババは日本よりも先を行く? 今夏に始めるVR活用の新しいショッピング体験とは

アリババは2016年夏、バーチャルリアリティ技術を活用したデモ店舗をオープンする予定

Digital Commerce 360

2016年8月4日 8:00

  • 25
  • 20
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
シェア伸ばすアマゾン、落とすアリババ。数字で見る1.7兆ドルのグローバルEC市場の今

アマゾンの急成長でeBayは米国でのシェアを落とし、中国ではJD.com(ジンドン、京東集団)がシェアを伸ばしている

Digital Commerce 360

2016年8月18日 8:00

  • 81
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

上海で働く駐在員の中国EC市場リポート
アリババグループの一人勝ちは続く? 抱える課題と成長戦略とは

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.19)

高岡 正人

2016年8月19日 9:00

  • 20
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
中国越境EC市場はすでに激戦? 「ネット爆買い」狙う有名ブランド企業の進出状況

独のカメラメーカー「ライカ」が参入、日本からもパナソニック、タイガー、パールライフ、西川産業らが続々と進出している

Digital Commerce 360

2016年9月1日 9:00

  • 33
  • 55
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

上海で働く駐在員の中国EC市場リポート
【最新】中国ネット通販市場の現状。天猫vs京東の競争の行方は?

中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.20)

高岡 正人

2016年9月20日 9:30

  • 20
  • 業界動向
  • 海外

取扱高は1207億元(約1.8兆円)を達成。 2016年アリババの「独身の日」

11月11日(独身の日)におけるアリババグループの販売状況を随時更新してお伝えしていきます

瀧川 正実

2016年11月12日 6:00

  • 96
  • 33
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
中国EC市場で成功するには? 「独身の日」の日本勢9社の越境EC事例を学ぶ

アスクル、ケンコーコム、キリン堂、トーキョーオタクモード、千趣会、ヤーマン、白鳩、Hamee、楽天の販売状況を調査

通販新聞

2016年11月21日 8:00

  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 調査データ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
越境ECの新たな“爆買い”イベント「中国版ブラックフライデー」の現地レポート

購入先ランキングで日本は2位。人気店舗TOP13にはLOHACO、花王、爽快ドラッグが入った

ebrun

2016年12月20日 9:00

  • 114
  • 35
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
1日で1.7兆円を売り上げる秘訣は? アリババやJDが重視する中国のビッグデータ分析の今

中国のEC大手(JDとアリババグループ)が重視する「客単価」。増減の理由、上昇率などを知るために分析を重要視する

Digital Commerce 360

2016年12月15日 9:00

  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
アリババのジャック・マー氏「20年後にはECがなくなる」。中国から見た「Amazon Go」

アマゾンが始めた「Amazon Go」を中国EC業界はどう見ているのか? ジャック・マー氏の発言などから中国ECのこれからの変化を探ります

ebrun

2016年12月22日 9:00

  • 1423
  • 160
  • 43
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 決済
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
東南アジアで「アマゾンvsアリババ」6.2億人のECマーケット巡る熾烈な戦いが始まる

2017年にアマゾンが東南アジアへ進出すると予想されるなか、ラザダはシンガポールの食品EC会社を買収するなど攻勢をかけている

Digital Commerce 360

2016年12月22日 8:00

  • 47
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)
【中国ECの裏側】アリババのビッグデータを活用した偽造・模造品対策とは

アリババがビッグデータを活用し、知的財産保護・執行に貢献

アリババグループ

2017年3月30日 10:30

  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)
アリババのジャック・マー氏が語る「アマゾン」と「トランプ米大統領」

「アマゾンとアリババ」のビジネスモデルの違い、トランプ米大統領との対談についてジャック・マー氏が語ったことは?

アリババグループ

2017年2月21日 9:00

  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
東南アジア向け越境ECにビジネスチャンスはあるの?[進出事例&現地市場のいま]

ラザダやShopeeといった東南アジアで活動するECプラットフォームの取り組みのほか、現地向け越境ECを手がける中国企業の事例などを紹介

ebrun

2017年2月28日 7:00

  • 22
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)
EC市場は2020年に約190兆円、EC化率は25%まで拡大する【中国EC市場の予測】

中国EC市場についてゴールドマン・サックス社が調査結果を発表、2016年から2020年にかけての年間平均成長率は23%を維持すると予測

アリババグループ

2017年3月27日 9:00

  • 55
  • 32
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

1日で約2.8兆円を売り上げたアリババの「独身の日」まとめ【取扱高推移あり】

11月11日(独身の日)における阿里巴巴集団(アリババグループ)の販売状況を随時更新してお伝えしていきます

瀧川 正実

2017年11月12日 5:00

  • 490
  • 89
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

中国大手2サイトで5兆円を売った「独身の日」。JD.comの取扱高が3倍に増えた理由

中国EC最大手のアリババグループと直販EC最大手JD.comの取扱高は、2社合計で2953億元(5兆201億円、1元17円換算)

瀧川 正実

2017年11月15日 11:00

  • 45
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ネット通販の未来はどうなる? 成長のカギを握る「4つのS」とは?

アマゾンとアリババを訪問した筆者が感じた小売業の未来とは?

Digital Commerce 360

2017年12月21日 7:00

  • 55
  • 21
  • 集客
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今]

「店小蜜(デンシャオミー)」「小度(Xiaodu)」など、中国ECにおけるAI活用をレポート

杜蓓敏(Grace Du), トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2018年6月13日 7:00

  • 86
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

グーグルと中国小売大手JD.comが資本・業務提携した理由

「JD.com(京東商城)」を運営する京東集団はGoogle(グーグル)から約600億円(5.5億ドル)の出資を引き受け戦略提携を締結、その理由は?

瀧川 正実

2018年6月19日 6:00

  • 業界動向
  • 海外

アリババが推進する「ニューリテール」時代の顧客体験とは? テクノロジー&データが牽引する小売の未来

Interop Tokyo 2018の基調講演でアリババグループが推進するニューリテール構想が語られた

池田真也

2018年6月25日 7:00

  • 75
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

中国EC大手2社で5兆円を売った「独身の日」2017年の振り返り&2018年の展望

2017年は中国大手ECサイト2社(アリババグループ、JD.com)の合計取扱高だけで2953億円(5兆201億円、1元17円換算)に達した

瀧川 正実

2018年11月9日 7:00

  • 海外
  • 解説・ノウハウ

1日で約6兆円の取扱高を生んだ中国EC大手2社アリババ+JD.comの「独身の日」まとめ

アリババグループの取扱高は2135億元(日本円で3兆4160億円、1元16円換算)、京東集団(JD.com)の取扱高は1597億元(日本円で2兆5552億円、1元16円換算)

瀧川 正実

2018年11月12日 7:00

  • 28
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【2018年版】中国BtoC-ECの主要プレーヤーと市場シェア、販売チャネルの特徴まとめ

中国のBtoC向けECプラットフォームは、「統合型」「垂直型」「ブランド直営型」の3タイプに分けらる

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2018年11月20日 7:00

  • 43
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国人から見たアリババ「独身の日」、1日で流通総額3.4兆円を記録したその背景とは?

アリババ「独身の日」で過去5年間、驚異的な成長を遂げた上位5ジャンルは「医療健康」「インテリア」「化粧品&ケア用品」「書籍・音楽」「3Cデジタル製品」

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 劉青(Elva Liu), 袁青宇(Yuki Yuan)

2018年12月19日 9:00

  • 26
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年。ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

ストライプインターナショナル、ライオン、UHA味覚糖、資生堂、コーセーらが登壇。キーワードは「地方都市」と「LST(零售通)」

内山 美枝子

2019年7月16日 8:00

  • 64
  • 海外
  • 事例・インタビュー

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2019年10月21日 10:00

  • 35
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
なぜAmazonとTESCOは中国EC市場で失敗し、コストコは成功したのか?

中国市場での成功例と失敗例とニューリテール

Digital Commerce 360

2019年11月7日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

1日で約7.3兆円の取扱高を生み出した中国EC大手アリババ+JDの「独身の日」まとめ

アリババグループの取扱高は過去最高となる2684億元(日本円で4兆1870億円、1元15.6円換算)で、伸び率は前年比25.7%増。中国直販EC最大手「京東集団」の取扱高も過去最高となる2044億元(日本円で3兆1886億円、1元15.6円換算)。伸び率は前年実績比28.0%増

瀧川 正実

2019年11月12日 7:00

  • 69
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 李立群(Richard Li)

2019年12月12日 11:00

  • 32
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババなどが実践するパーソナライズドマーケティング、チャットボットを活用したECマーケティングの今

圧倒的な勢いで成長する中国のモバイルインターネット産業で「ビジネスインテリジェンス(BI)」が注目を集めています。ターゲティングアプローチの「千人千面(チェンレンチェンミエン)」やチャットボット「店小蜜(ディエンシャオミ)」の活躍例を解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 高鴻健(Kid Gao)

2020年3月11日 8:00

  • 26
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババやJDなど中国のEC企業が注目!次の成長ビジネス「スマートホーム市場」の今とこれから

IoTやAIの発展により、中国ではオーディオブックが浸透しています。オーディオブックの浸透により、企業が高性能なスマートスピーカーの開発、音声再生サービスを提供し始め、スマートホーム市場にまで拡大している中国市場について解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 华琦(Piero Hua)

2020年4月15日 8:00

  • 21
  • AI
  • 音声ショッピング
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ニューリテールを支えるのはCX。代表格アリババの「盒馬鮮生」、家電メーカー「小米科技」の共通点

「盒馬鮮生」「「小米科技」などCX企業と呼ばれている中国の成長企業は、多様なデータを利活用することで、インサイト主導の意思決定、顧客体験の向上、画期的なビジネスへの発展を実現しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 陳丹妮(Danni Chen)

2020年6月10日 8:00

  • 31
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Digital Shift Timesダイジェスト
【中国】アリババ「フーマー」、テンセント「永輝超市」などコロナ禍の生鮮食品スーパー&ECの今

コロナ禍によって、急速に成長している生鮮ECサービスと、アリババ傘下の生鮮スーパー「盒馬鮮生」のような実店舗とECの機能を融合したOMO型店舗。その実態を探る

Digital Shift Times

2020年9月10日 10:00

  • 売上向上
  • オムニチャネル
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Digital Shift Timesダイジェスト
「ニューリテール」とは? AmazonとアリババのOMO事例などに学ぶ正しい理解と小売りビジネスへの影響

小売業を中心に、旧来のビジネスモデルにおいて早急な見直しを迫られている昨今。「ECと店舗のボーダレス化」を考える上で目を向けたい「ニューリテール」について海外の事例を中心に見ていきます。

Digital Shift Times

2020年10月19日 8:00

  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
5Gは買い物体験をどう変えるのか? 5G商用化が進む中国で起きている実店舗・ECの変化

5G商用時代は、超高速であらゆる人や物がつながる特徴を活かし、ブランドや企業と消費者の関係がより密接になり、消費者体験の質が変化しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 鄧玉娟(Laura Deng)

2020年10月26日 9:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ビッグデータの活用にシフトする中国EC市場。アリババの「Databank」活用法とは?

成長を続ける中国EC市場ですが、ECプラットフォームやブランドの増加、新型コロナの影響により新規顧客獲得のコストが増加し、Tmallのアパレルカテゴリでは成長率が鈍化しています。そうした背景を踏まえ、Tmallは「Databank」を用いたビッグデータの活用にシフトしています。

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 平野 雄太

2020年11月5日 9:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

1日で約12兆円を売ったアリババ+京東(JD)の中国「独身の日」取扱高【2020年まとめ】

アリババグループの取扱高は、過去最高となる4982億人民元。伸び率は前年比85.6%増。京東(JD)の取扱高は、2715億人民元で前年比32.8%増

瀧川 正実

2020年11月12日 9:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

1日で約15兆円を売ったアリババ+京東(JD)の中国「独身の日」取扱高まとめ【2021年】

ECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)、「JD.com」運営の直販EC最大手「JD.com」を運営する京東集団のGMV(取扱高)は、両社ともに過去最高を記録した

瀧川 正実

2021年11月12日 9:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
世界の消費者はどこで買い物する?成長鈍化のAmazonとアリババ。存在感を高めるSheinとZalando【越境EC利用状況まとめ】

越境ECを利用している消費者の27%が「最後に利用した海外の小売事業者はAmazon」と回答し、17%が「AliExpress」と回答。越境ECの利用状況をまとめて紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月9日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【中国EC】ポストコロナ時代の新たな消費動向と2023年「618商戦」対策

2022年の「618商戦」分析から2023年の対策、最新の消費トレンドを通じて、ポストコロナ時代の新しい中国の消費行動をお伝えします

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆], 李立群(Richard Li)[執筆]

2023年5月25日 9:00

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

アリババグループが日本向け越境ECアプリ「TAO」、中国発の「Temu」「SHEIN」などに対抗か

アリババグループの「TAO」は、中国発の越境ECプラットフォーム「Temu(テム)」「SHEIN(シーイン)」などに対抗するため開発したと見られる。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月31日 9:00

  • アプリ
  • 業界動向
  • 海外

アリババの越境ECアプリ「TAO」の戦略+新たな買い物体験を実現できるAIファッションコーディネートアシスタントの新機能とは?

「TAO」のAIファッションコーディネートアシスタントは、画像認識に加え、ユーザーの好みや体型、購買履歴など多様なデータから、最適なスタイルやアイテムをパーソナライズして提案する。

鳥栖 剛[執筆]

5月15日 6:30

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外

アリババグループの「タオバオ」、ショッピングフェス「タオバオ 11.11」をグローバル展開。20市場で開催へ

2025年の「タオバオ 11.11 グローバルショッピングフェスティバル」は国際市場へも本格展開し、20市場で開催する。ショッピングフェスは、中国語・英語・マレー語・タイ語・ロシア語の5言語に対応し、各市場に合わせた限定プロモーションや特別オファーを用意する。

鳥栖 剛[執筆]

9月29日 10:00

  • AI
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00