ハンドメイドマーケット「minne」の月間流通額が5億円を突破、GMOペパボ

テレビCMなど積極的投資の結果、1月度の流通額の3.6倍になった

中川 昌俊

2015年11月6日 9:30

GMOペパボは11月4日、ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」の10月度の月間流通額が5億円を突破したことを明らかにした。今年に入り「ミンネ」のテレビCMを積極的に展開するなど、プロモーション活動を強化。2015年1月度の流通額に比べ約3.6倍に拡大した。

GMOペパボでは2015年2月からテレビCMを展開。各地に期間限定ショップを展開するほか、ムック本を発行するなど、ハンドメイド作家やハンドメイド作品に興味を持つ消費者の目に触れる機会を増やし、一気に市場シェアの拡大を図った。

2015年1月末時点で58万ダウンロードほどだったアプリのダウンロード数は10月末時点で370万ダウンロードまで伸長。月間流通額は、2015年1月時点で約1億4412万円だったのに対し、10月度は約5億1896万円まで拡大した。

GMOペパボでは、年内にアプリのダウンロード数500万、作品数200万点の突破を掲げている。今後も積極投資を続け、ハンドメイド市場で圧倒的なシェアを獲得していく考え。

minneの月次のダウンロード数と流通額

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00