Webサイト上でプッシュ通知を行う「Webプッシュサービス」の提供を開始、ドーモ
タイムリーな情報を最適な相手にとどけることで購買促進
モバイルサイト制作のドーモは5月26日、日本代理店として取り扱うモバイルカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「モビファイ」の新機能として、Webサイトからのお知らせをプッシュ通知でPCやスマートフォンに配信する「Webプッシュサービス」の提供を開始した。タイムリーな情報を最適な相手にとどけることで購買促進につなげやすくなるとしている。
モビファイの「Webプッシュサービス」は、Webサイトから直接ユーザーにメッセージを送信できるサービス。開発コストは不要で、タグを埋め込むだけでプッシュ配信が可能となっている。
Webプッシュの効果として、20%のクリック率、26%の平均購入額の増加、72%のサイト滞在時間の増加など、Googleとの協力により実証実験の結果もでているという。すでにJRAが運営する情報サイトでも導入されているとしている。
今後、属性配信を可能にするAPIの提供や位置情報サービスやアプリとの連携を進めていくとしている。
これは広告です