表示時間の改善効果を可視化するシミュレーターを公開、ドーモ

Aberdeen Groupが発表した調査結果を元に設定

中川 昌俊

2015年11月10日 11:30

高速表示が可能なスマホ向けECサイト構築システム「モビファイ」を提供するドーモは11月9日、表示スピードによる売り上げの変化を試算する「収益改善シミュレーター(β)」を公開した。スピード表示がどの程度、増収効果に直結するのかを可視化することで、高速表示の啓蒙につなげていく。

「収益改善シミュレーター (β)」では自社サイトのUU数、平均購入単価、コンバージョンレートの3つの指標をスライドで調整。Webの表示時間を1~3秒ほど改善することで、どれだけ売り上げが変わるかシミュレーションする。

あわせて、どのように高速表示すればいいのかをすぐに相談できるようにする。問い合わせにつなげていく。

今回のシミュレーターは、Aberdeen Groupが発表した「表示時間に1秒遅れると7%の売上損失になる」を元に設定。SOASTAが実施した、「モバイルWebの場合、PCのWebに比べて、6秒以上で大きく下がる傾向があり、場合により30%も落ちてしまうことも明らかになっている」という調査結果も加味した。

収益改善シミュレーター(β)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00