総重量6kgを超える大ボリュームのおせちの販売を開始、テレビ東京コミュニケーションズ

ネットショップ総研が商品開発などで協力

中川 昌俊

2015年10月16日 10:30

キャラクターグッズの開発やECなどを手がけるテレビ東京コミュニケーションズは10月15日、お取り寄せグルメサイト「テレビ東京 虎ノ門市場」で、「2016年おせち商品」の販売を開始した。

購入者からのアンケートでボリュームに関する声が多く、実際、4人前以上のボリュームのおせちの販売が伸長。総重量6kgを超える海鮮おせちを開発した。ネットショップ総研が協力し、商品開発した。

総重量6kgを超える「海鮮特盛膳」は、3段重(おせち47品)にカニ(ずわいがに姿2杯、かにしゃぶ付き)、生ほたて、紅鮭切身がセットで、価格は3万7800円(12月7日までの早割価格は3万4800円、いずれも税抜、送料別)。

このほか「テレビ東京 虎ノ門市場」では8商品のおせちを販売する。おせちのプロデューサーには、テレビ番組「虎ノ門市場」のリポーター・タレントのヨネスケさんを起用した。

ECサイト「テレビ東京 虎ノ門市場」は、テレビ放送と連動した地域食材のお取り寄せサービスで、今回のおせちもテレビ番組で取り上げていく予定。

海鮮特盛膳

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00