三越伊勢丹がオウンドメディア連動のラグジュアリーEC、VOGUE JAPANと協業で実現

オウンドメディアはヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)との協業で運営、ECサイトへの集客を図る

瀧川 正実

2016年6月17日 12:30

三越伊勢丹ホールディングスは6月8日、オウンドメディアと連動したラグジュアリーECサイト「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をオープンした。

新サイトはヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)との協業で新たに立ち上げたオウンドメディア「PEEK-A-NOREN(ピーク ア ノレン) WITH VOGUE JAPAN」と連携。オウンドメディアで情報発信に取り組み、「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」への集客も図る。

「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」は、店舗やスタイリスト(販売員)と連携しながらライフスタイルを提案。グループの持つ顧客資産、拠点チャネル、機能、ノウハウといったポテンシャルを最大限に引き出し、新しい顧客価値の創造に取り組むとしている。

三越伊勢丹がオウンドメディア「PEEK-A-NOREN WITH VOGUE JAPAN」連動のラグジュアリーEC「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」、VOGUE JAPANと協業で実現

「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」はオウンドメディアと連携する

EC販売に限らず、店頭でのタブレットを利用した商品紹介やデジタルカタログとしての機能も活用。オンラインストア、店舗、スタイリスト(販売員)が連携し、商品を提案できるようにする。

「婦人ファッション」「紳士ファッション」「宝飾品」「高級時計」の4カテゴリーから、20以上のブランドのMDを展開。今後、「食品」「リビング」「旅行」「飲食」といったカテゴリーも取り扱っていく。

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