オウンドメディア とは 意味/解説/説明

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

アニメ動画の制作ノウハウや成功事例をまとめたサイトを開設、CMサイト

動画を利用するECサイトを増やすことを目的に

中川 昌俊

2014年12月2日 12:05

  • 動画

20代女性向けオウンドメディア「+days(プラスデイズ)」を開設、モバコレ

ショッピング以外のユーザー接点を増やし、ファン拡大へ

中川 昌俊

2016年3月4日 12:00

  • コンテンツマーケティング

キュレーションメディア「ニコッティ」でママ目線の地域情報を月100本以上配信

千趣会がAsmamaと連携し、ネットでは見つからない地域情報を掲載

中川 昌俊

2016年5月31日 9:00

  • コンテンツマーケティング

三越伊勢丹がオウンドメディア連動のラグジュアリーEC、VOGUE JAPANと協業で実現

オウンドメディアはヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)との協業で運営、ECサイトへの集客を図る

瀧川 正実

2016年6月17日 12:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
「BuzzFeed」の上野社長に聞く“バズる”コンテンツの作り方

ネット通販業界で増えているオウンドメディアのコンテンツ作りに、「BuzzFeed」の記事編集ノウハウを活用してみては?

通販新聞

2016年9月5日 8:00

  • 260
  • 35
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
“バズらせて売る”を実現したEC・通販マーケティング2事例

バイクブロスの「面白販促記事」、Twitterのつぶやきで生まれるニッセンのコラボ事例を紹介

通販新聞

2016年9月13日 7:00

  • 24
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向
  • ニュース

三越伊勢丹、VOGUEと協業のECを本格始動。オウンドメディア連携や店舗連携を実施

ライフスタイル全般に渡るモノ・コトを提案するオンラインストアとして、「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をグランドオープン

瀧川 正実

2016年10月6日 11:00

  • 42
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

メディア+ECで”コト消費”のニーズを開拓、中古品販売のマーケットエンタープライズ

商品やサービスに関する体験記事などを発信し、家電や趣味用品などを宅配でレンタルする「ReReレンタル」の利用につなげる

渡部 和章

2017年6月26日 9:00

  • 20
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
リピート客が増えるコンテンツマーケとは? ブランド価値を伝える5つのポイント

ブランドにはそれぞれ特徴があり、さまざまな形態や頻度、プラットフォームでメッセージを伝える必要がある

Digital Commerce 360

2018年1月5日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「フラコラ」の協和がWebメディア+通販を展開へ。ザッパラスから「wotopi」を譲受

Webメディアから通販サイトへユーザーを誘導することなどが考えられる

渡部 和章

2018年3月15日 8:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

大塚家具がメディアECをスタート。読み物コンテンツからネット通販へ誘導

インテリアを提案するオウンドメディア「LIFEinTERIOR(ライフインテリア)」を開設。毎月1人にインタビューし、記事を通じて家具やインテリアの商品選びのポイントや、使い方などを読者に伝える

渡部 和章

2019年6月28日 10:00

  • 24
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

住宅設備ECの交換できるくん、住まいのプロが回答するQ&Aコンテンツなどのオウンドメディア「スムタノ」を開設

「スムタノ」は、「住む」「住宅設備」を楽しむオウンドメディア。設備交換を楽しむマーケットの創出をめざすのが開設・運営の目的

石居 岳

2021年8月4日 10:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ
EC運営で注目が集まる「オウンドメディア」とは? 意味、目的、始め方など具体例を交えてわかりやすく解説!

オウンドメディアを運用する目的や始め方、効果的な活用を行っているショップさんの事例に加えて、AI利用についても解説します

よむよむカラーミー[転載元]

2024年1月31日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ
オウンドメディアはどうやって作ればよい? 作成手順や必要な機能、注意点などを詳しく解説!

幅広く多くの人に情報を届けることのできるオウンドメディア。有効なオウンドメディアを作成するための手順や重要ポイントなどを紹介します

よむよむカラーミー[転載元]

2024年2月1日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ
オウンドメディアのKPIには何を設定すべき? 設定手順や運用フェーズに応じた具体例も紹介!

オウンドメディアで設定すべきKPIとは? そもそもKPIって何? 何故必要なのか? 具体例を交えながら設定手順などを解説します

よむよむカラーミー[転載元]

2024年2月5日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

4年で月間80万UU達成オウンドメディア運営の秘訣/ ヒット商品が生まれる“アンケート設計のコツ”@8/27・28開催【Web担当者編】

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2024 Summer」全25講演を8/27(火)、8/28(水)の2日間で開催

磯谷 智仁

2024年8月13日 7:00

  • 集客
  • 運営

広告に頼りすぎない! ECのPR戦略を徹底解説
広告に頼りすぎずにECサイト運営をするには? 「PESOモデル」を活用した体系的なPR+その施策の方法を理解しよう

ECサイト運営で重要な、ショップ・商品・ブランドのPR。「広告費をたくさんかけられない」といった課題解決につながる実践的なPR施策を解説します

石川 あずみ[執筆]

10月8日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

マーケ担当1085人に聞いた「広告の目的と成果」。約9割が「認知広告は評価が難しい」、8割以上が「ミドルファネル施策は重要」と回答

8割以上が「ミドルファネル施策は重要」と回答し、認知と獲得の両立を担う新たな選択肢として注目が高まっていることがわかった。ミドルファネル施策への投資意向も6割超が「増やしたい」と回答しており、今後の広告戦略での重点領域化が進みそうだ。

鳥栖 剛[執筆]

10月31日 8:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 広告
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査

ハルメク、イベントサイトを刷新。検索機能拡充+オウンドメディア機能新設+サイト構造刷新

見やすく利便性が高いサイト設計により、ターゲットとする50代以上の女性の、ハルメク開催イベントの参加増加を狙う

大嶋 喜子[執筆]

11月6日 6:00

  • コンテンツマーケティング
  • 運営
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00