キュレーションメディア「ニコッティ」でママ目線の地域情報を月100本以上配信

千趣会がAsmamaと連携し、ネットでは見つからない地域情報を掲載

中川 昌俊

2016年5月31日 9:00

千趣会は5月27日、オウンドメディア型の育児キュレーションサービス「nicottie(ニコッティ)」で、子育てシェアの仕組みを運営するAsMamaと連携し、全国の地域に根ざしたお出かけ情報を月100本以上配信する新コンテンツを開始した。

「ニコッティ」がめざす「ママ目線の情報」の充実でサイトを活性化、ECサイト「ベルメゾン」への送客につなげていく。

「ニコッティ」は2015年10月に開始したキュレーションマガジン。“ママになったら見る育児を楽しむ情報サービス”をコンセプトに、地方色豊かな地元ならではの「ママ目線の情報」を提供してきた。

ママ目線の地域情報はママ同士の口コミや市町村の広報誌・地域フリーペーパーなどネット上ではなかなか調べることができないところにも広がっている。これまで発信してきた情報の多くは、テーマパークや大きな公園、企業が発信する大イベントなどが中心となっていた。たとえば、図書館の読み聞かせ会や地域の交流会・子連れでも安心して行けるカフェなど、ママにとって役立つ身近な情報は、なかなか見つけられなかったという。

AsMamaとの連携で、子どもと一緒に活動するママたちが情報を発信。たとえば、授乳室やおむつ台の有無、子どもの賑わい度、雰囲気などが加味されたリアルな内容の情報が発信されると見ている。

さらにAsMamaが地域で主催する親子交流イベントとも連携、ベルメゾンや「ニコッティ」の認知拡大を図っていく。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00