千趣会は5月27日、オウンドメディア型の育児キュレーションサービス「nicottie(ニコッティ)」で、子育てシェアの仕組みを運営するAsMamaと連携し、全国の地域に根ざしたお出かけ情報を月100本以上配信する新コンテンツを開始した。

「ニコッティ」がめざす「ママ目線の情報」の充実でサイトを活性化、ECサイト「ベルメゾン」への送客につなげていく。

「ニコッティ」は2015年10月に開始したキュレーションマガジン。“ママになったら見る育児を楽しむ情報サービス”をコンセプトに、地方色豊かな地元ならではの「ママ目線の情報」を提供してきた。

ママ目線の地域情報はママ同士の口コミや市町村の広報誌・地域フリーペーパーなどネット上ではなかなか調べることができないところにも広がっている。これまで発信してきた情報の多くは、テーマパークや大きな公園、企業が発信する大イベントなどが中心となっていた。たとえば、図書館の読み聞かせ会や地域の交流会・子連れでも安心して行けるカフェなど、ママにとって役立つ身近な情報は、なかなか見つけられなかったという。

AsMamaとの連携で、子どもと一緒に活動するママたちが情報を発信。たとえば、授乳室やおむつ台の有無、子どもの賑わい度、雰囲気などが加味されたリアルな内容の情報が発信されると見ている。

さらにAsMamaが地域で主催する親子交流イベントとも連携、ベルメゾンや「ニコッティ」の認知拡大を図っていく。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム