中川 昌俊 2016/5/31 9:00

千趣会は5月27日、オウンドメディア型の育児キュレーションサービス「nicottie(ニコッティ)」で、子育てシェアの仕組みを運営するAsMamaと連携し、全国の地域に根ざしたお出かけ情報を月100本以上配信する新コンテンツを開始した。

「ニコッティ」がめざす「ママ目線の情報」の充実でサイトを活性化、ECサイト「ベルメゾン」への送客につなげていく。

「ニコッティ」は2015年10月に開始したキュレーションマガジン。“ママになったら見る育児を楽しむ情報サービス”をコンセプトに、地方色豊かな地元ならではの「ママ目線の情報」を提供してきた。

ママ目線の地域情報はママ同士の口コミや市町村の広報誌・地域フリーペーパーなどネット上ではなかなか調べることができないところにも広がっている。これまで発信してきた情報の多くは、テーマパークや大きな公園、企業が発信する大イベントなどが中心となっていた。たとえば、図書館の読み聞かせ会や地域の交流会・子連れでも安心して行けるカフェなど、ママにとって役立つ身近な情報は、なかなか見つけられなかったという。

AsMamaとの連携で、子どもと一緒に活動するママたちが情報を発信。たとえば、授乳室やおむつ台の有無、子どもの賑わい度、雰囲気などが加味されたリアルな内容の情報が発信されると見ている。

さらにAsMamaが地域で主催する親子交流イベントとも連携、ベルメゾンや「ニコッティ」の認知拡大を図っていく。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]