三越伊勢丹ホールディングス とは 意味/解説/説明

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三越伊勢丹の通販サイト、リニューアルから1周年迎え送料無料などのキャンペーンを開始

購入金額が1万円(税込)で送料無料になるサービスや、バイヤーなどの厳選商品を紹介するコンテンツを展開

瀧川 正実

2015年5月7日 12:45

  • 業界動向

「伊勢丹オンラインストア」の商品が「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に

「伊勢丹オンラインストア」で販売している商品が連携、「Yahoo!検索」のファッション検索で1ページ目に表示

瀧川 正実

2015年5月15日 12:00

  • 集客

三越伊勢丹がオウンドメディア連動のラグジュアリーEC、VOGUE JAPANと協業で実現

オウンドメディアはヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)との協業で運営、ECサイトへの集客を図る

瀧川 正実

2016年6月17日 12:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

三越伊勢丹、VOGUEと協業のECを本格始動。オウンドメディア連携や店舗連携を実施

ライフスタイル全般に渡るモノ・コトを提案するオンラインストアとして、「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をグランドオープン

瀧川 正実

2016年10月6日 11:00

  • 42
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

三越伊勢丹が中国ECを本格始動、アリババ「天猫国際」の「ブラックフライデー」から

日用品が多い他の出店ブランドとの差別化を図るため、三越伊勢丹グループの独自商品を中心に商品を取りそろえた

瀧川 正実

2016年11月22日 9:00

  • 34
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外

試してから買う――三越伊勢丹も「EC注文後に試着、気に入ったら決済」のアパレル販売をスタート

顧客は好きな商品を取り寄せ、自宅で試着してから不要な商品は着払いで返送する

渡部 和章

2018年10月5日 10:00

  • 25
  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート

三越伊勢丹のネットと実店舗の融合策、小型店でタブレットを使いEC購入を促進

品ぞろえが限られる小型店舗にタブレット端末を設置し、在庫がない商品をECで買えるようにする

渡部 和章

2018年10月19日 7:00

  • 39
  • オムニチャネル

通販新聞ダイジェスト
デジタル化を進める三越伊勢丹ホールディングスの新たな成長戦略とは

グループの目指す姿を「ITと店舗、人の力を生かした新時代のプラットフォーマー」(杉江俊彦社長)としている

通販新聞

2018年11月29日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

三越伊勢丹が靴売り場にデジタル活用――3D計測器で足を計測→店頭在庫などからレコメンド&3Dプリンターでカスタマイズシューズ

計測した足のサイズに合わせ、約1000種類の商品の中から店頭とオンラインで商品を提案。専用アプリもリリースする

渡部 和章

2019年7月19日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

三越伊勢丹がお歳暮商材のライブコマースで過去最高のEC売上

三越伊勢丹のライブコマースは、ECサイト「三越伊勢丹オンラインストア」で商品を見ながら、スタイリスト(販売員)とリアルタイムで質問や会話をしながら購買できる仕組みを構築している

石居 岳

2019年11月25日 11:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 業界動向

「緊急事態宣言」で三越伊勢丹HDがECサイトの一部を臨時休業

三越伊勢丹ホールディングスは政府の「緊急事態宣言」を受け、一部のECサイトを臨時休業すると発表した

公文 紫都

2020年4月7日 18:50

  • 運営

新型コロナ対策でECなど強化、三越伊勢丹が取り組む3つのデジタル施策

オンライン売上高の計画を上方修正したほか、チャットでスタイリストに相談できるサービスや、スマホで来店予約を行えるサービスなどを導入する。

渡部 和章

2020年5月14日 10:00

  • 36
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三越伊勢丹がEC強化をめざしサイトとアプリを刷新&オンライン接客もスタート

三越伊勢丹ホールディングスは、「EC事業の強化」「ワン・トゥ・ワン・サービスの拡充」などを目的としたデジタル施策をスタート

瀧川 正実

2020年6月8日 10:30

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

EC強化の人材は「内部スタッフの教育」「外部の専門家を入れる」?。三越伊勢丹が出した答えは「社員の有効活用」

ECの強化などデジタル推進で欠かせないのが人材。要となるECのオペレーションなどについて、三越伊勢丹ホールディングスは「社員を有効活用した方が良いということがこの2年ぐらいやってわかってきた。今はそちらにシフトしている」と言う

瀧川 正実

2020年11月30日 10:00

  • 69
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 人材・教育
  • 業界動向

三越伊勢丹HDのEC売上高は57%増の315億円、化粧品や食品定期宅配も伸長

三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2020年に「EC事業の強化」「ワン・トゥ・ワン・サービスの拡充」などを目的としたデジタル施策をスタートしている

石居 岳

2021年5月19日 9:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

三越伊勢丹の販売員がECサイトでコーディネート提案、通常販売と比べて売上単価は約1.4倍、CVRは約1.8倍

三越伊勢丹ホールディングスはバニッシュ・スタンダードのDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を採用し、スナップ機能サービスの提供を始めた

石居 岳

2021年5月27日 10:00

  • 27
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

三越伊勢丹HDが成長に掲げる3つの戦略「高感度上質」「個客とつながるCRM」「連邦」戦略とは

グループ基盤における「デジタル改革(DX)」では、自社開発してきた4つのDX「オンラインショッピング体験」「接客のデジタル化」「営業支援のデジタル化」「オンライン訴求」を、融合させた仕組みにして最高の顧客体験を提供する

石居 岳

2021年11月29日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三越伊勢丹HDのEC売上は372億円で18.1%増(2022年3月期)、3年後は600億円の計画

三越伊勢丹HDは、EC売上高を2023年3月期は440億円超、2025年3月期は600億円超を計画。化粧品、食品としたデジタル事業の売上拡大を見込む

石居 岳

2022年5月17日 7:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

サザビーリーグ、三越伊勢丹グループがAIモデルを提供するAI model社に出資

独自開発の生成AI技術でファッションモデルやタレントを生成するソリューションを開発しているAI modelは開発を加速し、さまざまな企業が利用できる開発を推進するものになるとしている。

松原 沙甫[執筆]

2024年11月1日 8:30

  • AI
  • 業界動向

三越伊勢丹の“館業”から“個客業”へ変革を進める新たな施策、年会費永年無料の「エムアイカード ベーシック」とは

「エムアイカードベーシック」は年会費永年無料のクレジットカード。2%のポイント還元を提供するほか、三越伊勢丹アプリと連携するとパーソナライズされた情報の提供なども行う。「MITSUKOSHI ISETAN JAPAN」は訪日外国人など海外顧客向けのアプリ。

鳥栖 剛[執筆]

4月7日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • ポイント制度
  • レコメンド
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外

三越伊勢丹HDのEC売上は460億円、営業黒字に転換。収支構造改革で安定的に収益を創出出来る構造へ転換

三越伊勢丹ホールディングスの2025年3月期におけるオンライン事業売上高は前期比8.7%増の460億円となった。同事業における営業利益は10億円(前期は4億円の赤字)となり営業黒字に転換した。

鳥栖 剛[執筆]

5月15日 7:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

小売・販売業界の平均年収ランキングTOP20、1位はトライアルHDで1245万円、2位はファーストリテイリングで1179万円

1位はトライアルホールディングスで1245万円、2位はファーストリテイリングで1179万円だった。そのほかイオンが6位で947万円、エイチ・ツー・オー・リテイリングが8位で902万円、三越伊勢丹ホールディングスが10位で883万円だった。

鳥栖 剛[執筆]

7月23日 9:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 調査

三越伊勢丹が挑む顧客接点としての物流施策とは?【11/6+7開催】

EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

10月27日 8:00

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