「伊勢丹オンラインストア」の商品が「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に

「伊勢丹オンラインストア」で販売している商品が連携、「Yahoo!検索」のファッション検索で1ページ目に表示

瀧川 正実

2015年5月15日 12:00

三越伊勢丹ホールディングスは5月14日、三越伊勢丹が運営するECサイト「伊勢丹オンラインストア」の商品が、ヤフーの「Yahoo!検索」のファッション検索機能と連携したと発表した。

ファッション検索機能は、「Yahoo!検索」でファッション関連サイトなどと連携し、検索結果に商品を表示するもの。「伊勢丹オンラインストア」で販売している商品が、検索ワードと連動した人気ランキングが検索結果の1ページ目に表示されるようになった。

対象となるキーワードは「衣類」「靴」「帽子」「アクセサリー」「財布」など。対象となるキーワードは、「トップス」」「コート」など数百種類。

「伊勢丹オンラインストア」の商品が「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に

「Yahoo!検索」のファッション検索での検索結果イメージ

「Yahoo!検索」のファッション検索機能は2014年にリリースされ、スタートトゥデイが運営する「ZOZOTOWN」、東急モールズデベロップメントの「SHIBUYA109 NET SHOP」「109MEN'S NET SHOP」、パルコが運営する「PARCO-CITY」などと連携している。

三越伊勢丹ホールディングスは今回の連携について、「より多くのお客さまに伊勢丹の商品をご覧いただくこととなり、『伊勢丹オンラインストア』の利用のきっかけになると考えている」とコメントしている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00