オイシックスがECサイト運営のノウハウを提供するマーケティング支援「オイフルMJ」を開始
分析結果や課題の提示、改善策の提案、結果を出すための実行を支援、今年度は10社限定で受託
オイシックスは5月12日、15年間のECサイト運営などのノウハウ提供を行うコンサルティングサービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(オイフルMJ)」を始めた。分析結果や課題の提示、改善策の提案、結果を出すための実行までをオイシックスが受託。今年度は10社限定で提供する。
「オイフルMJ」の特徴は次の3点。
- EC事業を自社で運営しているからわかるリピートマーケティング
- コンサルティング・アドバイスに留まらない“実行サポート”
- 成果報酬
オイシックスが15年間運営しているECサイトのノウハウをコンサルティングサービスとして提供。これまでの分析・実行ノウハウで、リピートしてもらうためのサービス設計、サイト運営を支援する。業務は、分析結果や課題の提示、改善策の提案のほか、結果を出すための実行までを受託する。
成果報酬型で業務を請け負うため、クライアントはリスクを低減しながら業務をアウトソーシングできる。
現在、三越伊勢丹フードサービス、ディーンアンドデルーカジャパンの2社がクライアントとして決定している。両社は、オイシックスのフルフィルメントサービス「オイシックスフルフィルメントサービス」や、ネット上のデパ地下「Oiチカ」でそれぞれ取引関係にある。
オイシックスは2013年から、食品ECに特化した物流インフラなどを活用し、他社に3温度帯の通販物流などのフルフィルメント機能を提供する事業「オイシックスフルフィルメントサービス」を展開している。
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