ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
日本トイザらス、おもちゃ・子ども用品の「ブラックフライデー」を11/21スタート
11月11日 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
PR
最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担お悩み相談室・Web担
[運営] 株式会社インプレス
オイシックスの14年3月期業績は、売上高が前期比9.1%増の159億900万円、当期純利益は同28.8%増となる4億3600万円の増収増益
瀧川 正実
2014年5月13日 18:16
両社が手掛けるオフィス向け惣菜デリバリーで、商品卸、営業、物流といった業務で連携、事業拡大につなげる
2014年6月5日 12:16
野菜の食べ比べや調理体験ができる、オイシックスらしさを打ち出した株主総会を開催、株主に事業への理解深めてもらう目的で
2014年6月26日 15:00
オイシックスの商品も併せて販売可能
中川 昌俊
2014年9月4日 13:26
展開するのは野菜ジュース「Vegeel」で、駅を利用するユーザーとの親和性が高いと判断し、導入を決定した
2014年9月22日 15:15
オイシックス、CCCグループ、らでぃっしゅぼーやの3社がオフィス向けECに取り組む狙いなどを紹介
通販新聞
2014年12月5日 6:00
分析結果や課題の提示、改善策の提案、結果を出すための実行を支援、今年度は10社限定で受託
2015年5月15日 11:00
オイシックス、千趣会、アマゾン、ブラケットから講師を招く
2015年6月11日 10:30
Eコマース業界で多くの実績を残し、知名度も高い2人のキーマンがこれからのネット通販について対談
2016年1月6日 7:00
ブランドロゴの一新は創業から16周年を目前に、企業理念の実現を加速させるための起点とするため
2016年4月4日 11:30
熊本地震被災地支援のための特設サイト「食べて応援!EAT and SEND for 熊本」を開設
2016年4月26日 10:00
物流面や商品開発などでシナジー
2016年12月22日 14:00
「越後妻有 大地の芸術祭の里」とコラボレーション
2017年1月18日 10:00
M&Aにより中期計画で掲げた流通総額目標を1年前倒しで達成する見通し。
渡部 和章
2017年5月15日 11:30
「オイシックスドット大地株式会社」(Oisix.daichiの)新社名決定セレモニーの様子をレポート
内山 美枝子
2017年6月21日 9:00
「農業競争力強化支援法」に基づき、2社の経営統合を税制特例の第1号案件として認定した理由を説明した。
2017年9月25日 8:00
ダイアモンドヘッドの子会社としてシステム開発事業を行なってきたカラビナテクノロジーを6月30日付で子会社化した
2018年7月4日 9:00
送料無料になる注文金額を従来の8000円から6000円に変更。注文金額に応じた送料の体系を5段階から3段階に減らした
2019年2月27日 7:00
低単価の赤字注文を減らすため、2018年11月に送料を改定した結果、会員数は減少したもののARPUは同6.2%増の1万8217円に増加した
2019年2月28日 9:00
主力ブランド「オイシックス」の会員数が伸長したほか、らでぃっしゅぼーやを子会社化した影響もあり、売上高と営業利益は過去最高を記録した
2019年5月30日 9:00
食品宅配サービス「大地を守る会」において、顧客からの電話注文による対応を強化するほか、商品お届けの際に「留め置き」を選択できるようにし、配送員と接触しないで商品が受け取れるようにしている
石居 岳
2020年4月9日 9:00
オイシックス・ラ・大地は飲食業界の企業と組むことで、いつもと異なるメニューを提供することができ、消費者の自宅で過ごす時間に変化を出すことができる
2020年4月10日 9:00
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛要請が続いている中、串カツ文化を認知してもらう新たな活動としてダイレクト販売を強化する。“ステイホーム”が続く消費者に、食を通して活力を与えることを期待している
2020年4月24日 10:00
Oisixでは約4500商品を常時取りそろえているが、「サクッとOisix」は時短ニーズに特化した商品を中心に人気商品をセレクト。商品数を約10分の1に集約し、買い物時間を短縮できるようシンプルなWebサイトにしたサービスが「サクッとOisix」だ
2020年4月30日 9:00
通販新聞が実施したアンケート調査の結果によると、物流問題に向けた対策は「効率化」「再配達削減」がトップ2を占めた。各社の本音と取り組みをまとめる
通販新聞[転載元]
2024年1月30日 7:00