中川 昌俊 2017/1/18 10:00

オイシックスは1月17日、アーティストがデザインした食品パッケージの商品を販売するキャンペーンを開始した。日常的に使う食品をアーティストがパッケージデザインし、売上増や顧客満足度向上を見込む。

「越後妻有 大地の芸術祭の里」とコラボレーションした。有名アーティストの作品を商品パッケージとして採用する。

第1弾は、絵本作家の田島征三氏が天然水のパッケージをデザイン。すでに第2弾の準備も進めており、今後も活動を継続していくという。

売り上げの一部を「大地の芸術祭の里」へ寄付する。芸術祭期間以外での収入源を確保する機会を提供し、芸術祭のバックアップも行っていく。

絵本作家の田島征三氏がパッケージデザインした「CUBE WATER きりしま」
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]