LINEがフラッシュセール事業「LINE FLASH SALE」を開始、毎日1万点以上をラインナップ
曜日ごとにテーマを設定し、毎日1点以上の商品を追加して1週間限定で販売する
LINEは5月14日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、フラッシュセール事業「LINE FLASH SALE」を開始した。曜日ごとにテーマを設定し、毎日1点以上の商品を追加して1週間限定で販売するもの。消費者には販売開始前にプッシュ通知で知らせ、LINEアプリ上から購入できるようにした。
「LINE FLASH SALE」は、ファッションや家電製品、コスメ用品など毎日1万点以上の商品ラインナップを用意するという。
輸入販売業者・メーカーから商品を委託された中間委託販売業者と連携。他の店舗やEC事業者へ在庫を卸す前に、一定期間「LINE FLASH SALE」分としてキープしてもらうことで、毎日1万点以上の品ぞろえの実現と優先販売できることが可能となった。
セールの予定は次の通り。
- 月曜日 → メンズファッション
- 火曜日 → 家電
- 水曜日 → 有名ブランド
- 木曜日 → レディースファッション
- 金曜日 → 食品&飲料
- 土曜日 → ホーム&ファミリー
- 日曜日 → 大人ビューティー
セール画面はユーザーの閲覧回数が多い順に、商品の掲載順序がリアルタイムで入れ替わる。よく閲覧される商品は自動的により上位に掲載されるという。
「LINE FLASH SALE」では、リアルタイムな購買体験を実現するため、パートナーとの提携を行い、新たな受発注システムを構築しているとしている。
なお、LINEは商品の拡充をのため、提携パートナーを募集している。
- 問い合わせ先 → dl_newmd@linecorp.com
これは広告です