休眠顧客の再購入に特化したサービスの提供開始、シナジーマーケティング

休眠顧客の掘り起こしをどのように行ったらいいかわからないという通販企業に提供

中川 昌俊

2016年7月21日 13:00

シナジーマーケティングは7月20日、休眠顧客に対しネット広告やメール配信などで自社商品を効率よくPRする「休眠顧客掘り起こしソリューション」の提供を開始した。休眠顧客の掘り起こしをどのように行ったらいいかわからないという通販企業に提供する。

「休眠顧客掘り起こしソリューション」は、インターネット広告やメール、アンケートなどを使い、自社商品を効率よく顧客にアピールするもの。商品購入へと促し、今後休眠しない仕組みを構築するためのデータ収集/分析までをパッケージ化した。

メールを開いていない顧客層には広告を表示するなど、ターゲットを絞り適切なチャネルで最適なメッセージを届ける。

休眠理由や商品への要望、回答すると自社商品への理解が深まるように設計したアンケート調査を実施することで、購買意欲を喚起し、購入につなげていく。

「休眠顧客掘り起こしソリューション」の概要
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00